社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

最低賃金のルームメイトのパートをはじめました。

どうも、みかんです。

 

ごぶさたしております。

 

今日も布団の中でスマホをポチポチしながらブログ書いてます。

 

もうパソコンを開く気力もありませんw

 

 

というのもちょうど2ヶ月前に仕事が決まりましてね。

 

仕事と言ってもパートですよ、パート。

 

パート仲間の平均年齢は50歳くらいでしょうか?上は70くらいの方もおります。

 

私が1番若くて35才。

 

ルームメイクって言うとちょっとかっこいいですが、ようはホテルの客室清掃の仕事です。

 

1日最低で4時間、長いと5、6時間くらいのときもありますが、大体4時間半くらいで終わりますね。

 

パートといえど、もう9年程専業主婦だったわけで、、。

 

仕事もそうだけど、人間関係とか色々不安もあったのですが、その辺は今のところ大丈夫そうななんじです。

 

って言うのも私の職場は一部屋を2人でやるのですが、基本的にベッド担当とバストイレ担当に分かれてましてそれぞれが黙々と仕事をしていく感じなんですね。

 

だから他のパートさんと話する時間もそんなにありません。

 

とりあえずはじめてから2ヶ月程経ちましたが、基本的に反抗もせずにハイハイ言いながら淡々と仕事をしています。

 

 

でもまあ仕事自体はそんなにつらくもないし、時間もあっと言う間に過ぎる感じだし自分なりにやりがいも感じています。

 

やっぱり自分で働いてお金を稼ぐってすごくいい。

 

いいように使われてるだけかもしれんが、自分が必要とされてるっていう感覚を何年ぶりかに味わってるw

 

ちなみに元旦と2日も仕事ですw

 

休み希望出せば休めるんだけど、元旦はホテル自体が休みだと思っていて(去年は休みだったらしい)希望ださなかったらまさかの元旦出勤(´Д` )

 

まあ4時間だけだし仕事も別に嫌いじゃないからいいんだけどさw

 

旦那にはブラックじゃね?って言われたけど、まあ私が希望出さなかったのが悪いからね。

 

年始からバリバリ働いて来ますよ!

 

あと職場のおもしろいおばちゃんたちの話をちょいちょい記事にしたいなと思ってるからそれは次回ですね(`・ω・´)キリッ

 

最近のみかんちゃんはこんな感じです!!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!