社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

グーグルアドセンスの審査に11回落ちた私がとうとう合格しましたよ!

どうも、社会不適合者のみかんです!

本日はメチャクチャ嬉しい出来事がありました(о´∀`о)

わたくし、グーグルアドセンスの審査に合格いたしました!!(2018年3月)

 

 

f:id:kasourikon:20180326232710j:plain

 

 

このポップコーンが見たかった!!!w

 

実は私はこのブログをやる前にやっていたブログがありまして、そのブログでなんと11回も審査に落ちていますw

アドセンス用につくったブログなのにですよ!

たくさん審査に落ちた人達のブログを読んで参考にしてましたが、おそらく私が1番落ちまくってるんぢゃなかろうか、、、w

私にはアドセンスは無理なのか!と諦めモードになり一時はやる気もなくしてブログも放置していました。

なんとなくもう一度挑戦したい!と思いこのブログを始めました。

そして、このブログを読んでいる中々合格しなくて凹んでいるブロガーさんもきっとあと少し頑張れば合格するはずなので頑張ってくださいね!

 

ちなみに以前審査を受けていたのは2016年の5月から8月までの間です。

今から2年近く前の事なので審査基準も変わっているかもしれません。

現に以前は一次審査と二次審査がありましたが今はないみたいですね。

 

正直、私のブログは今現在1日一桁pvの弱小ブログなのでアドセンスを貼ったところで全く意味はないんですけどブロガーにとってアドセンスは第1関門的なものだと思うのでここから沢山記事を増やしてpvも増やしていけたらなと思ってます!

不思議なもので今メチャクチャやる気に満ち溢れています!w

私の中で何かを達成したのはおそらく運転免許以来ぢゃないかと思っています。(つまり14年ぶり)

諦めないでよかった!!

 

今日は、もはやアドセンス初心者定番になりつつありますが自分がアドセンスが合格したポイントと思われる所を書いていきたいと思います。

誰かの参考になれば幸いです。

 

 今までの不合格だったブログと今回のブログの違い

  • 単純に記事数を増やした
  • 記事の文字数を増やした
  • 何回も読み返して分かりやすいように意識した
  • 自分が詳しいジャンルのことを書くようにした

私の以前の記事は20記事くらいからスタートだったような気がします。

今でこそ30記事以上は必要と言われていますけど当時はもっと少なくても受かっていた人もたくさんいました。

今回は30記事書いた時点でアドセンスに申請しました。

結果が出るまで3日かかってますが1記事だけ更新しました。

そして、最低1000文字と言われていたので1000文字はかいていたのですが今回は2000文字超えの記事もいくつか書きました。

正直、以前は早くアドセンスに受かりたくて最低限必要と言われている1000文字だけ意識して内容は二の次にしていました。

今思うとそりゃ受かるわけないよってねw

なので今回は出来るだけ読み手の立場になってわかりやすく書いたつもりです。

そうすると自然と文字数も増えました。

画像を入れた方が分かりやすいものにはできるだけ画像をいれました。

それから以前私がやっていたブログは主婦のお得情報的なものを書いていたんですね。

でも、始めこそたくさん記事を書けましたがすぐネタ切れになり無理してしょうもない記事を書いていました。

お得情報ブログは読むのは好きですが自分が価値のある記事が書けるかと言ったら書けないだろうなと思い、社会不適合者と言う自分の人間性を全面に出したブログを始めましたw

少なくとも社会不適合者と言うジャンルなら専門分野なのでわりとスラスラ書けますw

誰かの役に立つかはわかりませんがw

 

ちなみに、プライバシーポリシーとお問い合わせの設置は以前からやっていました。

文章に見出しもつけていました。基本的にこれをやれば大丈夫!と言われている事は全部やっていました。

個人的に思うのは今ネットにはたくさんの情報が溢れかえっているので自分の経験談や考えなど自分にしか書けない記事のは方が価値があるのかなと思っています。

 私のような凡人がお得情報とか書いた所でその情報自体ネットに溢れかえってますからね。

中々アドセンスに合格できなくて悩んでる人ももう少し頑張ってみてくださいね!!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!