社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

旦那が会社の金を横領したってよ!あなただったら離婚しますか?

どうも、社会不適合者のみかんです!

この前ツイッターでこんなことをつぶやきました。

 

 

きっと最近私がネタがないってブログをさぼっていたから神様が「こんなおもしろいネタあるんだからちゃんと書こうね!!」って言ってくれているんだよね?

きっとそうだよね!!!!!

みんなもそう思うよね!!!!!!!

今日は会社のお金を横領してしまったアホな旦那様のお話しです!

結論から申しますとうちは離婚はしません(`・ω・´)

 

みかんの旦那の仕事について。

まず知らない人も多いので私の旦那の仕事について説明しようと思います!

旦那は飲食店をやっていて家族経営なんです。

自営業ではないのですが融通は聞くので自営業と変わりないかもしれません。

お金は彼が管理する立場にあります。

お店をはじめて8年くらいたちましたかね?

それなりに売り上げも安定しているようで、お店を始めた時から税金対策なのかわかりませんが飲食代とか落とせるものは基本的に経費で落としてきました。

正直給料自体はそんなに高くなくて経営者である義理の父とも税理士さんとも暗黙の了解みたいな感じだったと思います。

それがちょうど4年前くらいからやめるように税理士さんから指示されていたみたいです。

税理士さんに理由を聞いても「社長に支持されているから無理です。」の一点ばり。

直接言われたわけではありませんが理由はあきらかで私と義理の家族が不仲になったことです。

まぁ、家族経営とは言え実権を握っているのは義理の父なのでそこでうちの旦那が大人しくしていれば何も問題なかったんですよ。

 

旦那がなぜ横領?家族経営の難点。

普通の会社だったらよっぽどのことがなければ社長の言うことは絶対で社員は言うことを聞くものだと思います。

でも家族経営となると、やっぱりお互いに意見を主張し合ってしまいます。

うちの旦那も自分がいなければお店が成り立たないことを理解していたので常に上から目線でした。

 

結局、経費は落とせないと言われていたのに彼は使い続けたようです(*´Д`*)

その額4年で  100万円 。

一月に換算すると2〜3万円ですので大した額ではありません。

でも100万円て普通に大金ですよねw

軽自動車1代買えちゃいますよねwww

それをちょっと前から義理の父から返せと急かされてたようです_:(´ཀ`」 ∠):

私もちょいちょいそんな話をされていたんですが義理の父とも不仲だったので

「絶対返したくない!!」と言って拒んでいました....

旦那は板挟みにされて悩んでいたようです....

ちなみに100万円の内訳はほとんどが旦那の酒のつまみだと思いますwww

あとは従業員と行ったキャバクラ代とかスナック代とかでしょうか?

家族で行った飲食代も多少は入っているでしょう....

聞いたところでどうにもならないので聞いていませんがw

彼は決して金使いがあらいわけではありませんが、見栄っ張りなのです_:(´ཀ`」 ∠): 

 横領した旦那からのお願い。

それでちょうどツィッターでつぶやいた日ですよ!w

朝からお願いがあると言われて何かと思ったら100万円、うちから出せないか とのこと....

いつものように拒んでいたんですが 出せないなら消費者金融から借りようと思っている  と打ち明けられ泣く泣くお金を出すことに決めました(*´Д`*)

旦那も義理父に追い詰められていてかなり疲労していました。

かわいそうだなと思ってしまったのも事実です。

そしてこうなった原因は結局は私なんですよね。

そもそも私が義理の家族と不仲にならなかったら文句も言われることはなかったでしょう....

かと言って義理の家族と仲直りする気には到底なれず手切れ金だと思ってお金を払うことにしました。

(もう絶縁して4年もたつのに手切れ金という言葉もおかしな話ですがw) 

貯金の意味。

しばらく呆然として頭の中が色々駆け巡りました。

結婚して7年経ちますがその間に貯金したお金がほとんどなくなってしまいました。(7年間で貯金が100万ちょっとと言うのが多いのか少ないのかはさておきw)

子どもの貯金は別にありますがそれには手をつけたくないです。

あとは今後どうなるかわからない仮想通貨がちょっとだけありますがw

今までコツコツ貯金していたのがバカらしくなりますよねw

私は何のために節約していたんだろうって。 

 

f:id:kasourikon:20180916125127j:plain

 

色々考えてしまいましたが私は子どもが生まれてからは1回も仕事していません。

このお金はすべて旦那が稼いだお金です。

仕方ないことなんだ!!って言い聞かせることで自分の気を紛らわせました(*´-`)

もう自分で自分をマインドコントロールしないとやってられません!!!w

 

怒りに任せて離婚してもいいことはない。

まぁ、今回のことはムカつきましたが離婚したところでしわ寄せが来るのは結局は自分なんですよね!

旦那もさすがに反省しているようで家のことをやるようになりました。(すぐ終わるだろうけどw)

なにより子どもがお父さんっ子なので別居なんてしたらショックがすごそう。

なんだかんだ言って子どもには優しいので私より懐いている気がします(*´-`)

正直好きとか愛してるとかそういう感覚がよく分からないのですが、1つだけ言えるのは旦那のことは嫌いではないかなと言うこと。

さすがにDVとかあれば別ですが、そういうわけではないので。 

さいごに。

3連休のど真ん中のみんながリア充しまくってる時期にこんなに重い話を書いてしまってごめんなさい!w

私の人生の記録として残しておこうと思いますw

結婚しているみなさん私みたいにならないように義理の家族とは仲良くしましょうね!!!

 

今日も読んでくれてありがとうございました(´∀`)