社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

【睡眠薬の依存】マイスリーを飲み続けるとどうなる?

私は20歳ころから不眠症に悩んでいます。

その頃に初めて心療内科にかかりました。

初めは軽い薬だったのに効かなくなってきて段々強い薬を飲むようになり更に効かなくなって・・・の負のスパイラルを経験しました。

その頃の自分は本当に無知で医者に頼めば適切な薬を出してくれると思っていて副作用とかを考えた事は1回もありませんでした(^_^;)

後から自分で調べたら怖くなり今ではマイスリーの5mgに落ち着いています・・・

不眠症になった理由はキャバ嬢生活で昼夜逆転していたのもあるしストレスの影響もあると思います。

妊娠中と授乳中はのんでなかったし仕事をしてない間は結構普通に眠れていて辞めれている期間はトータルで半分くらいはあるのかな??

1回辞めれてもなにかをきっかけに飲みだすとまた飲まないと不安になってしまう。

手元にないと不安になってしまって余計眠れなくなります。

今では1ヵ月ごとに処方してもらっていて私にとってはお守りのような存在になっています!

 

睡眠薬マイスリー不眠症初心者に出される薬

この薬は、内科でも眠れないとだしてくれるような不眠症には一般的な薬です。

正直私は睡眠薬は内科で出してもらえるなんて知らなくて、めちゃくちゃ混んでいる心療内科でもらっていました。

しかも希望すれば薬だけ処方してもらえるという事も知らなかったので無駄に3時間とか待たされてましたからねw

心療内科ってなんであんなに混んでんだろう??

本当に無駄な事をしていたww

しかも私の経験上、心療内科ではめちゃくちゃ簡単に強い薬を出してくれます・・

前の薬が効かなくなったと言うと、んじゃこっち試してみようか?みたいな感じであっさり出してくれました。

内科は、マイスリーこそ簡単に出してくれますがそれ以上の薬になるとかなりシビアですw

中にはマイスリーですら出すのも嫌がる先生もいますしね!

 

睡眠薬マイスリーを初めて飲んだときの感想

マイスリーに出会うまで私は1日3時間しか眠れない日々を過ごしていました。

毎日頭が痛くてボーっとしていたような気がする・・

毎日生きる事に必死でしたw

マイスリーを飲んで眠くなるという感覚は私はあまりありません。

むしろ起きてようと思えば起きていられると思います。

飲んで30分もしてくるとリラックスしてきて頭痛もなくなります。

寝ようと思って布団に入るのですが何か初めの3日くらい眠りにつく瞬間、布団に沈んで行くような変な感覚がありましたw

仕事場の友人に話したらどんな感覚だよと笑われた記憶がありますw

これは私以外では1人も聞いた事がないので少数意見かもしれませんね・・

今でも、しばらく飲まない期間があると、またこの感覚におそわれるがそんなに不快というわけでもない。

よくネットではマイスリーを飲むと小人を見るとか知らないうちに色々食べていたとか書かれててやばい薬って思われがちですが私は1回も経験したことはないww

そういうのを見る人はよっぽど薬が効きやすい体質なのか体に酒が残っているのに飲んだりとかだと思うんだけどね!

 もちろんお酒と飲むのはダメですけどね!

 ダメっていうかその時は効きやすくなるけど結果的に効かなくなるまでの時間を早めてしまう。

自分の首を絞める事になるのでやめましょうw

 

寝なきゃと思うほど焦って眠れなくなってつらい

私の場合、眠れなくなる原因は次の日の朝が早い事で大体夜の12時を過ぎると、早く寝なきゃと焦ってしまって眠れなくなります。

だから子供がまだいなかった時は、仕事をしていない期間は薬なしでも大体眠れているんです。

今は、幼稚園の用意をして幼稚園バスに間に合わせないといけないので眠れないんだと思います。

2歳の息子もいるので昼間寝たい時に昼寝もできません。

頭の中で、昼寝が出来ない=今寝ないといけないと言う方程式が勝手に出てきちゃうんですねー・・

困ったもんだ・・・

よく、眠くないんなら寝なきゃいいじゃん!と言う声を聞きますがそれは違います・・・

眠いのに寝れないんです!!それがつらい!!

 

マイスリーは依存性あり!大事なのは、飲まなくてもいい日を出来るだけ増やす事。

私は、自分なりに考えてマイスリーよりも強い薬は飲まないと決めています。

若い時の苦い経験があって結局自分を追い込んでしまう事に気がついたから。

一時期は、もう薬に頼るのは辞めたい!!って思っていた時もありますが、今は自分の体と相談してつらい時は飲んでちゃんと眠れる事を1番に考えようと思いました。

飲んだ時の罪悪感も今はありません。

ただ、出来るだけ次の日が休みの日や旦那に頼める時は飲まないで寝てみて無理そうだったら飲むって感じにしています。

個人的に5日くらい辞めていると効き目がよくなっているような気がします。

1番怖いのは、毎日のんでいて絶対効いて欲しい時に眠れない事なので・・・

旅行や子供の行事などはベストな体調で行きたいですからね(*^_^*)