社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

実家がゴミ屋敷化して帰りたくない!片付けをしてもすぐに元通りの現実。

私の実家は現在66歳の父と61歳の母の2人暮らしをしています。

コンビニもないような田舎で空気は、めちゃくちゃ綺麗で大好きな町なのですが実家がやばすぎて帰れません・・・

と言うのも、8年程前から犬を飼っているのですがまともにしつけが出来ていません・・

トイレシートが新聞紙w

しかも玄関に放置されていると言う・・。

結婚して始めのうちはたまに帰っていましたがもう2年くらい帰っていないかもしれません。

私だけなら、まだしも子供を連れていける環境ではないww

 

 

物が捨てれないうえ何でももらってくる父

これは昔からなのですが、誰かがいらないと言ったものはとりあえずもらってきます!!

もちろん使うものならいいのですが、ほとんどいらないもので家が埋まってしまっていました。

子供1人ずつにそれぞれ机があるのに更に机が2つありました。

1人暮らしの親戚のおばさんが引っ越して食器が大量に余っているからと全部もらってきたりもしてました。

うちにも大量に食器があるのに・・・

一時期はどこからもらってきたのか分からないがサビまくりの滑り台もあったw

自転車は買ってもらった記憶がなくいつももらいものでした。

(あ、でもなぜか兄はいつも新品の自転車だったなw)

父と母の服は昔のものから大量にあっておそらく私が8年前に片付けをするまで捨てた事がないと思う。

今では絶対着る事がないであろう派手なデザイン。

いつかは着るから捨てないでと言われたけれどきりがないので勝手に捨てました。

タンスは7つくらいあったような気がするw

あげればキリがないんだけど本当にもので溢れ返っているのですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

母が脳梗塞で倒れ片麻痺になりました。私「だから言ったのに.....」

 

 冷たいと思われるかもしれませんが本当にそう思いました。

今は片麻痺になりながらも、自分でご飯を作ったり普通の生活が出来るくらいまでは回復しています。

ただ、お風呂はディサービスを利用してるみたい。

私の両親は自営業で毎日休みがありませんでした。

母に至っては365日1日も休まず働いていました。

2年前に倒れてからは、母は仕事からは離れていますが、普段の生活で精一杯で家の片付けどころではないでしょう。

母が倒れてから多少リフォームしたのでその前に私の姉妹で何回かに分けて実家の掃除に行きました。

その時期こそ一時的に綺麗になったものの、結局しつけのされてない犬がいるのですぐに元どおりです。

正直ため息しか出ません…

 

還暦を過ぎた両親の性格は今更変わらない

今まで実家の状況について何度も助言してきたし、私の姉妹も散々言ってきました。

それでも、今更娘達になんと言われようと自分の意見を曲げようとしません。

例えば、家に使わないものが沢山あって、粗大ゴミを業者に頼んで持ってってもらいなと言っても、時間がある時自分で持っていくからと行って何でも自分でしようとしますʅ(◞‿◟)ʃ

もちろん仕事をしてるのでそんな時間はありません。

もはや、本気で片付ける気があるのか疑問、、

昔からかなりのケチで貯金がないわけではないのに使うのが嫌みたい。

 

ゴミ屋敷に住む両親をただ見てるだけで何も出来なくて悲しい 

結局実家に行けないし(娘がアレルギー持ちなので)私1人で行った所で全くくつろげません。

私は県外に住んでいるので帰省する時は妹の家に泊めてもらっています。

犬の排泄物もそうですが恐らく犬のシャンプーも誰もしてないだろうな。

 

私は親が嫌いな時期もあったけど、この年になりそれなりに感謝もしています。

だからこそ年老いて行く両親がゴミ屋敷で生活しているなんて悲しくなってきます。

私達が定期的に片付けに行くべきなのか果たして両親がそれを望んでいるのか。

私が片付けに行くと必ず何かしらで衝突してしまいます。

こっちは、片付けてやってるのに!!って思ってしまうし、あっちは頼んでないから!ってなってしまうんだと思います。

私もどうせ片付けるなら綺麗にしたいし保って欲しいので押し付けてしまう部分もあるかもしれません。

もう何が正解なのかわからない(*´Д`*)

両親はあの家に住んで幸せなのか??

母は、この家にいると鬱病になりそうと言っているらしい。

冗談なのか本気で言っているのかw

私には全く冗談に聞こえませんが、、、