社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

インフルエンザに感染した息子がタミフルのおかげで1日で復活!副作用はある??

どうも、みかんです(`・ω・´)キリッ

いや〜寒いですね。

みなさん体調崩していませんか??

とうとう我が家にもやってきましたよ、インフルエンザ!!

おそらく幼稚園からもらってきたのでしょうね。

3歳の息子にとっては生まれてはじめてのインフル記念となりました!

忘れないうちに記録に残しておこうと思います。

 

朝からぐったりで幼稚園を休ませる。もしかしてインフルエンザ!?

前日からなんとなく食欲がないなぁと思っていましたが意外と元気だったのでそんなに気にしていなかった私。

朝起きてみると若干体が熱い??

あれ?と思いましたが微熱だったので体温計で熱は計らず。

朝食はいつもパンなのですがその日は全く食欲がなくて何も食べませんでした。

大体体調が悪いときは丸一日休ませたらよくなってることが多く初日はあまり病院には連れていきません。

その日もとりあえず様子を見ようということになり家で寝かせていました。

でも全然起きない!

いや、正確には目はあけるんだけど起きてる体力がないらしくすぐにまた寝る。

はじめは大人しくて楽だな〜なんて思ってたんだけどお昼も食べないし水も飲まない!!

そういえば朝よりも身体が熱くなってる!??

慌てて体温をはかると39度6分!!!

ワァオ(^^;;さすがに動揺...

幼稚園と小学校の娘が帰ってくる時間だったので旦那に電話して病院に連れて行ってもらいました。

 

f:id:kasourikon:20181230015940p:plain


病院で検査した結果、インフルエンザ確定!

あまり病院に行くのが早すぎると検査しても反応が出ない場合もあるようですね。

熱が出て6時間後くらいに行くのがいいみたい。

うちは朝から熱が出てたからちゃんと反応が出ましたw

ちなみに病院で熱を測ったら40度超えだったらしい...

お、おそロシア〜(^^;;

プーチンもびっくりですね。

そりゃ食欲ないわけだよな...

ちょっと記憶は曖昧だけど息子は40度超えは初だと思う。

うんうん、よく頑張った!!

お薬はタミフル5日分と熱冷ましの座薬が何個か。

タミフルは飲ませるの遅いと意味ないってのは聞いていたので初日にもらえて一安心...

 

息子、はじめてのタミフルに大苦戦!!

病院のベッドで座薬を入れさせてもらって一旦熱は下がりました。

とは言え38度前後。

まだまだ熱い。

熱が下がったら食欲が戻ったのかバナナをあげたら食べてくれました。

前日の夕飯からほぼ絶食状態だったのでホッとしていたわたくし。

その後早速タミフルを飲ませたんです。

明らかに嫌がってたんですけど無理矢理飲ませました。

タミフルは粉状になっていて飲みやすくなっているはずなんですが、どうやら不味いらしい。

速攻で吐きました...先程食べてくれたバナナと一緒に。

ちーん....

でもどうにかして飲ませなあかんねん!!

タミフル  飲ませ方  でググりまくりました。

なんて便利な時代なんでしょうね。

昭和だったら完全に諦めてたよねw

アイスのピノを半分に割ってちょっとほじくってそこにタミフルを入れて割った上部分を戻してそのまま食べさせると食べてくれるらしい!

夜に旦那にピノを買ってきてもらいました。

次からタミフルはその方法で飲ませたんだけど、これ中々いいかも!

全く気づかずに喜んで食べてたわ!! 

 

タミフル効果すごー!!

ネットでは高熱はあと3、4日続くとかなんとか書いてて覚悟していたけど翌日のお昼にはすっかり熱は下がっていました!!

タミフルを飲ませたタイミングが早かったからよかったのかな?

一旦熱が下がってぶり返しもよくあるので大丈夫かなーと思ったんだけど今回は特になんもなく日常に戻りました。

食欲も元通り!!

嬉しいんだよ、嬉しいんだけどさ、、なんか早くね??w

インフルエンザってこんなに早く治るのか??

翌日からはいつもの暴れん坊将軍に戻りましたとさ。

あ、いや熱は下がったけど感染はするようなのであと3日くらいは外出はNGみたいで引きこもりました。

 

タミフルの副作用。

タミフルでこれと言った副作用はないかなーなんて思ってたけど、今思えば夜泣きがひどかったかも。

息子は3歳で、たまに夜泣きすることはあるとは言え1ヶ月に1回あるかないかってくらい。

それがタミフル飲んでる期間は毎日だったから多分そのせいだよね。

高熱じゃないときも夜泣きしてたし。

熱が下がったからと言って薬を飲まないのはダメみたいなので飲ませたけど毎日は正直きつかったw

たまたま上の子たちは冬休み突入の時期だったから早起きしなくていいのでまだよかったけど... 

 

さいごに。

子どもたちも私も基本マスクしてたせいか家族には感染せずにはすみました!

ちなみに寝るときはずっと私の隣で寝ていました。

もちろんマスクなしです。

寝室には置いておくだけでウィルス除去できるとかってやつを置いてたけど一応効果あったのかな?w

これこれ。

 

 

ちょっと臭いけどずっと嗅いでるとクセになるようなニオイ。

誰にも移ってないから効果あったのでしょう!きっと!!!

絶対に感染したくない!!って時は使ってみてくださいね。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!