社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

義理父が嫌いすぎるので還暦のお祝いに行きたくない。

どうも、社会不適合者で義理の両親と絶賛絶縁中のみかんです!

以前も、私と義理の家族との関係を記事にしたことがあります。

 

www.kasourikon.com

 

過去記事を読んで頂いた人は分かってると思いますが長い間旦那の家族と連絡をとりあっていません。

とにかくお互いが大嫌いなんです。

私以外の、旦那と子供達はたまに旦那の実家に行ったりご飯を食べに行ったりしています。

子供は特別懐いているわけではありませんが、時々おもちゃを買ってもらったりそれなりに良くしてもらっています。

 

この度義理の父が還暦を迎えることになりました。

実はこれは私が最も恐れていたことでした・・・

丁度去年、私の母が還暦を迎えまして身内でお祝いをしたのですが、その時旦那にも参加してもらっていました。

その時から私は、次に義理の父の還暦を迎えることが分かっていたので、旦那の事は無理には誘いませんでした。

俺も付き合ってやったんだからお前も協力しろ!ってなることを当時から予想していたからです。

そして、私の予想通りその時期はすぐにやってきました・・・

 

お互いに大嫌いな義父と私。そのお祝い誰得???

いつも不思議に思うのですが義理の父は私の事を嫌っているし、義理の母も私のことを嫌っている。

私は私で義理の父と母の事を嫌っています。

お互いに嫌い合っているのです。

そんな嫌い合っている同士が一緒に酒を飲んでお祝いする事ってなんの意味があるんでしょうか??

セカオワドラゴンナイトにでも影響受けたんですかね??

 

もし義理の父のお祝いをしたいのであれば私抜きで温泉なり食事に行ったりするのは大賛成です。

子供を酒の席に連れていくこともあんまりいい気はしませんがまぁ仕方ないことかなって思っています。

子供がいたら場が和むだろうし義理の父も機嫌が良くなるでしょう。

しかしそこに私がそこにいたらどうなるのか??

どう考えても険悪なムードになると思う。

義理の家族とは、ただなんとなく疎遠になったわけではありません。

ちゃんと理由があって喧嘩した末絶縁したんです。

そんな嫁が急に現れたら戸惑いしかないと思うんです・・・

 

大嫌いな義理の家族との付き合いを強要されるくらいなら離婚した方がマシ。

旦那は今年に入ってから酒に酔っているときに義理の父の還暦の話をしてきます。

私にお祝いに付き合ってほしいというお願いですね。

もちろん即答でお断りしています。

おそらく本人は何回も私に話している記憶はないのでしょう。

旦那が酒を飲んで記憶をなくすということは割とよくあります。

あえて前もその話をされたという事は言ってないんですが毎回同じ返しをされるんですよね。

「お祝いに付き合ってくれないなら離婚するしかないね!!」

彼が本心で言っているのかは分かりません。

ただ、私自身はこれから義理の家族と付き合っていくくらいなら離婚した方がマシだと思ってしまいます。

そのくらい大嫌いなんです。

今後の私の人生で確実にプラスにはならないと思っています。

本当に関わりたくない。

せっかく絶縁というチャンスをつかんだのになぜまた復縁しないといけないんでしょうか・・・

旦那と離婚せずに絶縁出来た事は初めは幸運だと思っていました。

でも、それでもし旦那が離婚を選択してきたとしても仕方ないのかなと思っています。

彼の結婚の条件に私が当てはまらなかっただけの話ですよね。

少なくとも私は今後考えが変わる事はないでしょう!

 

 相手の気持ちも考えず自分の意見を押し付ける男に魅力はない!!

 

私は自分の意見が世界で1番正しいと思っているわけではありませんが、少なくとも人が病む程嫌がる事はしたくないと思っています。

当然旦那も同じ考えだと思っていました。

結婚当初はね・・・

でも違っていたみたいですね。

旦那は自分の親孝行をしたい!!という自己満足に私を利用しようとしています。

正直そんな彼を冷めた目で見てしまいます・・・

旦那の親はお金もあり旅行もたくさん行っていてそれなりに楽しそうな人生を送っています。

彼らにしてみても何も不自由はないはずなんです。

旦那はそうなるといつも私の事を頑固だとかわがままと言います。

わがままなのはどっちなのかな?と思うんですけどね。

まぁとりあえず私は今月も淡々と貯金をしたいと思います!!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!