社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

親友がいないのっておかしい?親友いらない派の私の理由。

どうも、社会不適合者のみかんです!

みなさん親友っていますか??

昔の話ですが旦那に「みかんの親友って誰??」って聞かれた事があります。

私は答えに困りました・・・

考えた末に「1番仲良いのはYちゃんだけどだけど親友はいないかなぁ・・」と答えました。

旦那に「親友は誰?」と聞いたら「俺の親友はTだよ!」と即答しました。

なんかわかんないけど、こいつすげーなって思ったんですよね。

友達っていうと何人か名前が挙げられるけど親友っていうと一気にハードルあがりませんか??

 

小学生の時「私の友達の〇〇ちゃん」という題名で作文を書かされたトラウマ。

今だったら問題になりそうな授業ですが私が小学生の時に特定の友人の事について作文を書くという時間がありました。

親友という言葉こそ使っていませんでしたが1番仲のよい友人の事を書かなければなりませんでした。

私には特定の1番仲の良いと呼べる友達がいなかったのでめちゃくちゃ困りました。

そしたら、友人のAちゃんが「私みかんちゃんの事を書くからみかんちゃん私のことを書いて!」と言ってきたのです。

正直私はそこまでAちゃんと仲がいいという認識はなかったのですが、ホッとしてAちゃんを題材に作文を書きました。

この授業では最後にクラス全員がみんなの前で発表したのですが、もちろん私の事を書いてくれたのはAちゃんだけでした。

一方的に作文を書く人もいましたがほとんどがお互いに仲のいい友人の事を書いていました。

もしAちゃんが声をかけてくれなかったら私は学校を休んでいたかもしれませんw

もしかしたらこの事が今の自分につながっているのかもしれませんね。

 

親友って一方的に呼んでもOK??

 

 私には結婚式の友人のスピーチをしてくれた友人がいます。

高校の同級生でキャバ嬢時代一緒に働いていたこともあり私の家に何回も泊まりに来ていた関係です。

今は1年に2、3回LINEする程度で私の結婚式以来あってません。

もう6年くらいあってないことになるのかな?

個人的には私の中で1番仲良かったのかなと思っています。(過去形)

それでも親友というのになんか違和感があるのは親友って呼ぶのは相手が私のことを親友って思っていないのに親友とはよべないとどこかで思っているからです。

どこまで仲良かったら親友なの??

ずっと一緒にいたら親友なの???

 

もし親友の定義がなんでも話せることだったら私には親友はいない

その結婚式でスピーチをしてもらった友人に自分の悩みや思っていることを全部話せるかと言ったら私は話せないでしょう。

よく、親友にはなんでも悩みを話せるしお互いのことを何でも知っているという人がいるけど私には無理かなぁ・・・

年をとったからとかじゃなくて昔からそう。

そもそも悩みを相談するメリットが分からないんですよね。

ネガティブなことを話して同情されるのも苦手だし。

相談したところで自分の意見は大体きまっていますしね。

例えばの話だけど私がもし離婚したいと思ってても離婚が確定するまでは誰にも話せないだろう。(例えばじゃないかw)

 

そもそも親友って言葉自体が友人に序列をつけているようで苦手w

正直私の中で何人かいる友人との距離感に大した差はないんですよね。

みんな年単位で会ってないし別に会いたいとも思わない。

そんな私が親友か親友じゃないかなんて序列をつけるなんて何様だよって思っちゃうんですよ。

まぁ、こんなこと言っている時点で私には親友はいないってことなんだろうw

でも正直親友がいなくても人生で別に困ることはそんなになかったですね。

私の考え方って歪んでますかね??

ちょっと変だとはよく言われますがwww

 

 今日も読んでくれてありがとうございました!