社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

ストレージがいっぱいです!は使わない電話番号を全部消して解決!!

どうも、社会不適合者のみかんです!

最近家族以外の電話番号をすべて削除しました。

と言うのも子供がアイパットをいじっていると勝手にかけてしまうんですよね。(アプリの関係で私の携帯とアイパットを連動させています)

アイパットの電話帳を消しても検索で出てきてしまうんです。

(後に調べたらちゃんと検索出来なくなる方法も分かって設定済み)

10年近く連絡をとっていない知り合いにかけたり前の職場の人間だったり・・・・

まだ、友人だったらいいんですけどね。

前の職場の人とかめっちゃ気まずいです・・・

ご丁寧にかけ直してくれる人もいるし申し訳ない気持ちになってしまいました。

そこでイライラした私は電話帳に入っている電話番号をすべて削除!!

10年以上番号を変えてなくて電話帳も携帯を変える度に移行してましたからね。

記憶が曖昧ですが500件以上は入っていたと思います。

 

電話番号を消しても何も困る事はない

電話番号を全部消したら自分が何か困るんじゃないかって色々考えたんです。

誰かに用事がある時や、もし誰かから電話がかかってきたらどうしよう?誰って聞くのも失礼だしなぁ・・・とかね。

すべては私の自意識過剰でしたw

すでに3ヶ月近くたっていますが全く問題ありませんでしたw

誰かに用事がある時は全部LINEだしそもそも用事なんてほとんどない。

友人から電話がかかってくることなんてもちろんなくて、知らない番号からかかって来たとしてもネットで調べれば即解決です。

よくよく考えてみたら友人と電話で会話したのなんて3年以上前だし、たまにかかってくるのは両親のみ。(うちの両親はLINEが出来ないのでw)

後は幼稚園からたまにかかってくるくらいですね。

 

使わない電話番号でアイフォンをパンパンにしながらストレージを購入すると言うアホな自分w

ストレージがいっぱいになりアプリもこれ以上削除できるものがなくて毎月追加でお金を払っていた時もありました!

ストレージがありません。が出てくるのはホントにストレスですよねw

今思うとなんてアホなことをしていたのでしょう!!

私は何年も使わない電話帳にお金を払っていたんですね。

 

というか、電話帳をけしたらこんなにストレージが減るんですね・・・

全く知らなかった・・・

 

今の時代電話番号は使わない

みなさん、今時当たり前のようにフェイスブックやインスタグラムなどのSNSをつかいこなしてますよね。

私の周りでもやっていない方が少数派です。

フェイスブックが嫌いな人もLINEだけはみんなやってる。

なので、連絡とりたきゃSNSでいくらでもつながれるんですよね。

直接つながってなくても大抵友達の友達でつながってる。

連絡とりたくない元彼ですら検索したら出てくる時代ですしねw

なので、中々電話帳が消せないって人も思いっきり消してみてください!

アプリもサクサクになりいい事だらけです!

なんでもっと早く消さなかったのか・・・って思いました。

あ、くれぐれも家族だけは残しておきましょうね!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!