社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

幼稚園の1日入園に行ってきたよ!コミュ障にはつらいな。

どうも、みかんです!

先日息子の幼稚園の1日入園に行ってきました。

上の子2人の時も経験済みですが全然慣れません・・・・

やっぱり私はこういう場所が苦手なんだと再認識させられました。

とは言っても3人目なので一応挨拶程度出来るママさんはいますが・・・・

 

初対面なのに、なんでみんなそんなに喋れるの???

いや、悪魔で主役は子どもだし、親はその補助的な役割に過ぎないって言うのは理解しているんですよ。

子供が友達と仲良くなれれば1番だし親はおまけでしかないって頭ではわかっているんですけどね・・・・

いつも思うのですが初対面であろう人とでも昔からの友人かのようなテンションで話出来るのって本当にすごいと思う・・・

そういう人は元々の性格がそんな感じでたまたまここは幼稚園だったけどどこへ行っても人の輪に入るのが上手なんですよね。

自分だったら何話せばいいかわからなくてぎこちない感じになってしまう・・・

めちゃくちゃ羨ましいしコミュニケーション能力っていうのは生まれ変わったら1番欲しい才能です。(生まれ変わらなくても欲しいけどねw)

 

LINE交換してるママさんを見るとなぜか凹む・・・

いや、別にいいんですよ!!!!

別に、交換しても遊ぶのめんどうそうだし!!!!!

って思っているはずなんですけどね・・・w

それでもなんとくショックなのはなぜなんでしょうね。

おそらく自分が3人目なのに番号知ってるママ友も1人もいないし幼稚園以外で遊んだこともないし自分がコミュ力ないという事を痛感させられる瞬間なんでしょうね・・・

それに対してLINE交換しているのは初対面っぽかったりする。

もちろん実際はどうか分かりませんが少なくとも3人目の私より幼稚園にきている回数は少ないだろうな。

 

1番心配なのは遠足のときのお弁当タイム

なんだかんだで運動会や参観日や発表会はそれぞれが子供に夢中だしそんなにママ友がいなくても大丈夫なんです。

それでも遠足のときに子供が私と2人きりでお弁当を食べるはめになったり子供が「お友達は一緒に食べてるのにどうしてうちは別々なの?」と思ってしまうことを今から恐れています。

 前の幼稚園の遠足では旦那が休みの日だったので一緒に家族で食べましたがやはり友達同士で食べてる人も多かったですね。

 そういう人達は元々ママ友同士なので内心羨ましかったです・・・

なにより子供が可哀そうかなって。

普段は、ママ友なんかいらないしって強がっててもそういう場になるとねw

それに耐えられる強いメンタルがあれば最強なのですが。

今年は旦那が休みとは限らないので遠足の時に一緒に食べてくれるくらいのママ友は欲しいですね!w 

 

最後に

ママ友は面倒だしいらないと思っていてもいざ全く出来ないと悲しいですね!!

コミュニケーション能力は幼稚園生活に限らず私の人生において最大の課題かもしれません・・・

私と同じようにママ友が出来なくて悩んでいる人がいたら気負いせずに頑張りましょうねw

私も今年こそは色々頑張ろうと思います。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!