社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

自称ズボラ主婦たちよ。本当のズボラは汚部屋過ぎて部屋は見せれない。

どうも、最近ブログにはまっている33歳専業主婦のみかんです!

最近暇を見つけては、文章の参考もかねて色んな人のブログを見に行っています。

私が主に見ているのは「私、家事が大嫌いなんです!」「ズボラでやる気ゼロ!!」とかのいわゆるダメ人間系ブログ。

どんだけダメな生活をしているのか見てやろうじゃないか!!と思って読み漁っていました・・・・

 

みんなご飯3食も食べてるの????

はい、わたくしご飯は2食しか食べません。

理由はめんどくさいからです。それだけです・・・

ブログを見ているとみんな3食きっちりたべているのですね~

3食食べると洗い物も増えるし、ズボラなのに1日3回も皿洗いしてるんですか???

みんなすげー・・・・

ちなみに、今日の朝(正確には昼)ご飯は筋子と白飯だけですww

基本時間は決まってなくてお腹がすいたら食べます。

食パンだけの時もあるしね!

ちなみに、旦那の分はちゃんと作っています。(家政婦 専業主婦ですからね!)

一緒に食べることもありますが2人分つくるのは時間がかかるので旦那の分だけってことが多いです。

というか、基本的に前の日に多めに作って朝出すだけなのですがね。

一応子供には3食あげてます・・・

結局残すけどねww

 

トイレ掃除って毎日するの???

え・・・・・・トイレ掃除・・・・・・

週1ですけど何か??www

アパート暮らしの時は、もっと頻度少なかったですよ!!

旦那が見かねて掃除し始めると言うのがよくありましたねw

今、一戸建て(中古住宅)に引っ越してトイレをリフォームしたので、それからはさすがにヤバいと思って週1するようにしました。

TOTOの汚れにくいと評判のトイレにしたのですが中々いいので今度記事にしますね!

 

みんな1日私服で過ごすの??

 朝ってみんな着替えてるんですか?

私、1日中パジャマですけど何か・・??

毎日毎日着替えると洗濯物増えるじゃないですか??

それがめちゃくちゃ嫌なんですよ・・

洗濯機2回回したくない・・・

しかも私服汚したくない・・・子供といるとすぐ汚れますよね?

 

宅急便とかの時恥ずかしいなーと思った時もありましたが、もう普通に開き直ってますw

ちなみに幼稚園バスの時だけ下だけ着替えてジャンパーきますw(これはさすがに開き直れないw)

つまり1日2回着替えてますww

その方が面倒だって??

うーーーーん、確かに・・・・・・・

 

これだけでもみなさん私と比べたら全然ズボラじゃないんですよね!w

ちなみに、ここからは私の自己紹介もかねてズボラエピソードですw

 

掃除が死ぬほど嫌い

キッチンの排水溝の掃除をしないで放置しすぎて臭くなって耐えられなくなって旦那が掃除すると言うのを3回くらい繰り返してる。

ちなみに風呂場の掃除は旦那担当です。

ゴミ捨ても基本旦那が行っていますww

掃除が嫌いだから洗濯機に洗浄機能がついている洗濯機を買ったのに1回も使ってない。(購入後1年3ヶ月経過)

その洗濯機を買う前に買った洗濯層クリーナーが沢山残っているw

  

 

買い物がネットスーパー

 特に今の時期は雪国なので外へ出るのが苦痛すぎて買い物すら行けません・・・

特に、大型スーパーなんてもっての他です。

並ぶのだるいし・・・・

うちの旦那が大型スーパー大好きなので一緒に行った時は車に乗ってることが多いです。

 

掃除機が3日に1回

これ、旦那にばれたら怒られそうだけどw(旦那は綺麗好き)

だって、綺麗にしてもすぐ汚くなるんだもん・・・

だから、掃除機のタイミングが分からなくて先延ばしにしてしまいます・・・

(さすがにこれは、もうちょいやらないとな・・・)

ちなみに、ルンバも持ってます私は使いこなせてない・・・

 

定位置がこたつ

もう冬にこたつがない生活は考えられませんね。

おそらく1日の半分以上こたつにいるでしょう。

テレビを見るのも子供と遊ぶのもおやつを食べるのもこたつです。

 

 

何が言いたいかっていうと私の方がズボラ主婦にふさわしいってこと!

なにをドヤってんだよ!ってつっこまないでくださいねw

つまり、みなさん全くズボラじゃないんですよ。

そして、こんな生活をしていても生きてます!

とりあえず死にはしませんww

 

今日は私の汚い生活を世界中に晒してしまいすみませんでした!

不快な思いをした方は大変失礼いたしました!

読んでくれてありがとうございました!!