社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

なぜ日本人はタトゥーが嫌いなの?真剣に考えてみた。

どうも。社会不適合者のみかんです。

最近ツィッターでもヤフコメでも色んなところでタトゥー論争やってますね!

個人的には面白いから好きですw

もっとやれって思ってますww

 

タトゥーが嫌いな理由。

最近薄々気づきはじめてますよね、みなさん。

タトゥーは誰にも迷惑かけてないってことを。

うちの親世代(60代)くらいならわかりますが30〜40代より下の世代だったらさすがにタトゥーしてるってだけで怖いとか反社会的ってイメージは持ってないと思います。たまに本当に怖い人はいるけどそういう人は服脱ぐ前から怖いしタトゥーはあんまり関係ない。

つぶやきを見てるとタトゥーが嫌いな人には2種類いるようです

 

  1. 単純にウェーイ系の人が嫌い。
  2. 純粋に日本の文化を守りたい。

もはや最近ではタトゥーは反社会的と言うよりはウェーイ系の人のイメージが強くあります。

いわゆるパリピと呼ばれる人たちです。

 

f:id:kasourikon:20180826012126j:plain

 

そういうのが嫌いな層の人達が彼らにペナルティを与えたいのかなーなんて思いました。

反社会的ー!なんてのは表面上で本当はウェーイ系が嫌いなんだよー!って聞こえてくるんですよね、、、

 

そして2のパターンは何かにつけてここは日本だから!!!って言ってくる人たちです。

<p>これもツィッターでたくさんお目にかかりました。

タトゥーが入ってるだけで温泉や銭湯に入れないのはおかしい!!

タトゥーが入っているだけで普通の仕事につけないのはおかしい!

このような主張をする人たちに対し昔からの日本の文化を守れ!と言う人たちです。

一部ではこの人たちを時代遅れだ!と言って罵倒してますよね。

 

もしタトゥーが日本に受け入れられてアメリカみたいになったら。

例えばですよ、20年後とかにタトゥーに寛容な雰囲気になって国民のほとんどがタトゥーを入れていたら???

考えてみたんですよ。やっぱり嫌ですねー。

それは怖いからとか反社会的だからとかぢゃなくて、なんとなく日本の良さがなくなってしまうような気がして。

最近は日本では畳がなくなってきて悲しいなーと思います。(うちはあるけど)

その感覚になんかにてるかなと思います。

だからタトゥーがダメってわけではないけど賛成派と反対派が喧嘩してるくらいがちょうどいいのかななんて思いました。

つまり、タトゥーしてる人が今みたいに少数派ならオッケー。(個人的にはね)

 

タトゥーはダサいの?カッコイイの?どっちなの??

これもツィッターで色々書かれていて笑いました。

安室ちゃんのタトゥーはオッケーで一般人のタトゥーはなんでダメなの??

確かに安室ちゃんのタトゥーはカッコイイです。

でも一般人がしてるタトゥーはどうしてもバカっぽく見えてしまいます。

なんでなんでしょう、、、

やっぱりウェーイ系のイメージが強いからなのかな。

ちなみに私の旦那もタトゥーしてますw

旦那の友達に彫り師がいるので友達も入れてる人多いです。

みんなバカっぽいですw(バカぢゃない人もいます)

でもカッコイイ人もいます。

結局はタトゥーどうこうぢゃなくて入れてる人次第ですね。

カッコイイ人が入れてればカッコイイしダサい人が入れてればダサいだけの話w

当たり前すぎてごめんなさい!

 

まとめ

タトゥー賛成派と反対派は一生わかり合うことはないでしょう!

今の60代が居なくなってくればもうちょっと寛容にはなるでしょうがね。

温泉や銭湯に関しては外国人が増えてくにつれてそういう決まりはなくなって行くでしょうね。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!