社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

アラサーはいつまで?今年でアラサーを卒業予定の私の理想と現実。

どうも、みかんです。

あけましておめでとうございます=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ 

とうとう2019年になってしまいました。

 

f:id:kasourikon:20190103231216j:plain

 

日本中が平成最後の!平成最後の!!と言って盛り上がっているところですが、正直私の中では平成が終わってしまうことよりアラサーじゃなくなってしまうことの焦りの方が圧倒的に強いです!

10代の頃は、20歳過ぎたらあっと言う間だよと言われ、20代では30過ぎたらもっと早いよと脅されて...

ええ、聞いてはいましたが、想像以上に早すぎて動揺しています。

あれ、つい最近成人式だった気がするんだけどなー。おかしいなー。

まぁ成人式行ってないんだけどね。(二次会は行ったよ)

自分が思い描いていた30代とのギャップに落胆して、でもどうにか挽回したいって思っていてそれで始めたのがブログだったりするんだけど。

はじめこそ張り切って毎日記事を書いていたものの、今となっては週2記事書ければいい方でひどい時は週1とかそれ以下の時もあったりでホント自分のテキトーな性格が嫌になる。

 

アラサーはいつまで名乗っていいの?

ツイッターで年齢非公開にしていますが、わたくし今年の誕生日を迎えたら35歳になるんです。

アラサーとは、アラウンドサーティーの略で日本語にすると30歳前後と言う意味らしいのですが正直34歳でアラサーを名乗ることに多少の罪悪感はありましたw

一般的にはアラサーと言うと大体28〜33くらいまでのイメージだと思うんですよね。

はっきり決まってるわけじゃないけど、なんとなくそれくらいかなぁ?っていう。

34歳はアラサーのグレーゾーンてな感じで見る人によってはアウトだったりギリギリセーフだったり。

べつに名乗るのは自由だけどねw

別に絶対年齢を言いたくない!ってわけではないのでツイッターとかでも聞かれたら普通に答えるんだけどブログにはアラサーとか書いちゃってるので実は突っ込まれないかドキドキしていたりw

だったらアラサーって名乗るなよって感じなんだけど、ちょっとアラサーって響きがカッコイイって思っている自分がいてどうせならギリギリまで使いたいと思っているのです。

そんなわけで、アラサーっていつまで名乗っていいか!

私の中では34歳だと思っています!!!

だから今年の夏になったらアラサーを卒業いたします。

かと言ってアラフォーと名乗るのはまだ早いっていうかなんか違うと思うので36歳くらいまでは30代半ばって言おうと思います。(誰に?)

 

アラサーの理想と現実。

私はクズである。

夏目漱石風に言ってみました。

とりあえずこのクズ人間を変えたい!!挽回したい!!と願って仮想通貨を買ったのが1年ちょっと前。

冷静に考えてみて自分を変えたいって思って仮想通貨買ってる時点でもうクズだよねw

そしてブログをはじめたのが10ヶ月くらい前。

計算してみるとどちらも赤字ですね、はいw

ホリエモンの本を読んで好きなことをして生きるという価値観に影響を受けたのはいいのだけど、現実は子どもがいて旦那がいてお金もない私が好きなことをして生きるなんていうのは実はとってもハードルが高い。

ブログが好きかって言われるとそれも微妙だしね...

まぁはじめたからには意地でも続けたいなとは思っているんだけどモチベーションが中々上がらないのが正直なところです。

実際全く稼げていないし(*´-`)

そんなこんなで気づいたらこんな年になってしまいまして、自分が思い描いていたアラサー像とは程遠い現実の世界なんですけどね。

結婚する前はアラサーの自分は、もっとキラキラしていてママ友とオシャレなカフェにランチに行ったりしてると思ってたわーw

それでも、なぜか自己肯定感だけは意外と強くまだどこかで挽回できると思っている自分がここにいますw

あ〜私ってやっぱり幸せな人間かもしれないね!

ちなみに自己肯定感っていうのは幼少期に親に褒めらると強くなるってなんかで読んだんだけど、確かに金は全くかけなかったくせにめちゃくちゃ可愛い可愛い褒められていた記憶がある。

私は父親似だからね、自分に似てたから可愛いんだよね。

親になった今だからなんとなく気持ちはわかる。

中学生くらいから今に至るまではほとんど褒められた経験がないんだけど、この根拠のない自信が幼少期の経験からだったとしたら父には唯一感謝することかもしれませんw

自分でもこんなクズなのにどこから自信が出てくるのが不思議です、アハハーw

 

てなわけで今年はもうちょいブログのペースを上げて行こうと思っています!!

なんか新年早々テキトーすぎる文章でごめんなさい!

 

読んでくれてありがとうございました(`・ω・´)キリッ