社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

若作りは度を超えると痛い!憧れだった女性が整形依存症になっていた話。

どうもみかんです。

私には若い頃に憧れていた女性がいました。

今から10年ちょい前、小悪魔アゲハという雑誌が流行っていたんですね。

そのモデルだった子です。

最近とあることがきっかけでその女性のインスタを発見しまして。

正直かなり幻滅してしまいました。

彼女は現在40歳オーバー。

誰が見てもわかるくらいの整形依存になっていました。

そして若作りは痛いなと心の底から思いました。

 

小悪魔アゲハはキャバ嬢が出ている雑誌。

若い人は知らないですよね。

小悪魔アゲハは現役のキャバ嬢がモデルとして出ていたりします。

キャバ雑誌ではなくファッションとかメイクとか女の子向けのものです。

私はその雑誌を愛読していたわけでないけど、キャバ嬢時代にヘアメイクのセットをしに行くと大体どこの美容室に置いてあるので髪型の参考によく見ていました。

ミーハーなので田舎から上京して雑誌に載っている女の子見たさに有名店に体入しに行ったりもしました。(体入とは入店前にお試しで働くことです)

 

有名な女の子は大体性格が悪い。

実際に有名店に体入に行くと想像以上に性格がきつい子が多くてショックを受けました。

歌舞伎町で1番稼いでると言われていた人気キャバ嬢は、お店のヘアメイク室でテーブルに足を上げて営業電話をかけていてドン引き...

私は友達と2人で体入に行ったんだけど、話かけるなオーラがすごくて目も合わせられませんでした。

あの光景は衝撃的過ぎて多分一生忘れないな。

 

キャバクラでは、指名がかぶって戻ってきたときにヘルプについていた子に、ありがとうございますって一言お礼を言うのがマナーみたいなのがあるんだけど、その子には一言も言われなくて感じわるーって思ったり。

一瞬で嫌いになりました。

 

久しぶりに検索してみたらまだ歌舞伎町で活躍してるらしい。

すごいなぁ...うん、やっぱりすごい。

あのくらい突き抜けてないと売れっ子にはなれないんだろうな。

 

そんなときに出会った女性。

有名嬢イコール性格が悪いと思っていました。

実際みんなそうだったし。

 

私は東京で10件近く体入してやっと働くお店を決めました。

後から知ったんだけど、そこのお店の看板娘の女の子が割と有名キャバ嬢で小悪魔アゲハのモデルでもありました。

正直その頃にはもう有名嬢には興味はなくて、むしろ怖いからあんまり関わりたくないと思っていましたね。

でも実際一緒に働いてみると今まで見てきた有名キャバ嬢たちとは全然違くてホントに優しくて素敵な女性でした。

新人の子にもちゃんと挨拶するし、ヘルプにも1人1人お礼をちゃんと言う。

ヘルプって言うか自分の指名のお客さんの連れについた子にも全員言うの。

すごいなと思った。

そしてホント全然気取ってないんです。

声のトーンもお客さんと話すときのまんま話してくれる。

そして彼女の1番すごいなと思ったところ!

目が合うとニコッと笑うんです!

もうアイドルですよね?

こう言ったらアレですけど全然仲良くないしほぼ喋ったことすらないんですよw

そんな人にニコッてできるってすごくないですか??

同性でこれなんんだから男性だったら一瞬で恋に落ちるだろう。

あ、もちろん顔もめちゃくちゃ可愛いです。

 

イベントがあるとき以外は週3日とかしか出勤してなくてナンバーワンってわけではなかったけど雑誌ではナンバーワンって書いてたり、え??と思うことはありました。

まぁお店に的にも雑誌的にもインパクトは大事ですからね。

おそらく給料は特別待遇でその子だけある程度保証はされていたと思う。

高級店じゃなかったから他の子は六本木にしてはみんな時給も低かった。

でも彼女の陰口を言う人は誰もいませんでした。

ホス◯ブっていう水商売のサイトがあるんだけど売れてくればそこでこてんぱんに叩かれます。

でもネットですら彼女は叩く人はほとんどいなかった気がする。

 

かと言って普通の女の子が気軽に話せるわけもなく、同じ席について話する以外は特に仲良くなるとかもなく。

共通のお客さんがいたわけでもないので連絡先も交換することもなく4ヶ月くらいで私はお店をやめました。

 

それでも大好きだったので雑誌を読んだら自然と探していたしブログも読んでました。

普通のファンですねw

 

そんなに大好きだったはずなのに時間とともに私の熱も冷め、キャバ嬢をやめたら雑誌自体に興味がなくなり彼女のことは忘れかけていました。

ていうかアゲハ自体が廃刊になってたような...

 

久々に大好きだった◯◯◯さんを発見!!

とあることがきっかけで最近彼女をネットで検索しました。

キャバクラか何かはわかりませんが、現在も何かしらのお店に在籍しているようでした。

はじめに見つけたのはインスタです。

 

f:id:kasourikon:20190107034323j:plain

 

でもまぁ今時の加工アプリを使っているので普通のギャルちゃんでした。

加工しているのじゃなくてリアルなのが見たい!!そう思ってさらに検索していると地上波のテレビに映ってるいる動画を発見!!

さすがに地上波は加工できないだろう???

ワクワクしながら動画再生!!

 

 

ドキドキワクワク......♡

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーー!!!!!

別人じゃないか!!!!!

面影、面影、、たしかに面影はある。

間違いなく本人である。

 

 

 

 

 

 

化粧は未だにギャルメイクだしカラコンつけてるし金髪だし...

それよりアゴがめちゃくちゃ細くなっててホラーマンみたいだし目も異常にでかくなってるし顔にシワがなさすぎて逆にこわいし....

極めつけはでかすぎる涙袋!!!

私には涙袋の何がいいのかわからん!!

なぜだ?なぜこうなってしまったんだ!?!?

 

これは私の勝手な妄想だけど、落ち着いた色気のある綺麗なお姉さんになっていると思っていた。

ホントに勝手だけど、そうなっていて欲しかったし体型維持されできれば素敵に年を重ねていくタイプの人間だったと思う。

いや、絶対そう。そうなの!!!

こうなるまでに周りの人間が誰も止めることはできなかったのか???

なぜ??ホントになぜなんだ???

ホントにホントに残念でならない....

美の基準は人それぞれなのは理解しているつもりだ。

それでもこれはさすがに酷すぎる。

 

年齢を重ねてもそれなりの美しさがある。

別にギャルが悪いとは言いません!

似合っていればそれでいいと思う!!

でも私は彼女の今の姿をみてすごく悲しい気持ちになりました。

彼女は1番輝いていた20代の半ばくらいをずっと維持しているつもりなのかもしれません。

それを可愛い可愛いっておだててくれるファンもたくさんいるのだと思います。

実際にインスタでたくさんそう書かれていました。

でも、でも、でも、、、私はどうしても受け入れることができませんでした。

彼女は整形しなくても老いた姿だって絶対に可愛いと思うから。

整形は綺麗になるためにするのは大いに賛成する。

でも彼女がやっている整形はただ若く見られる為の整形だ。

若く見られたい気持ちはわかる。

彼女は仕事上周りにたくさん若い子たちがいるのでしょう。

インスタにも明らかに20代のギャル系の女性だちと一緒に肩を並べていました。

40代で20代の子と同じ衣装を着て同じメイク、ポーズをとるのはそれはそれですごいとは思う。

でも40代は絶対20代にはなれない。

彼女を見て可愛いより綺麗よりも先に出てきてしまった言葉が痛いだった。

大好きで憧れだった女性は、痛い女性になっていた。

彼女だったら40代の今でも20代に勝るポテンシャルは絶対にあったはずなのにだ。

 

 若作りはやりすぎると痛い!!!

私も正直、年をとることが嫌だった。

嫌というか怖かった。

でも、自分の年を受け入れられない姿の方が100倍怖い!!!

シワが全くない方が怖い!!!!多少のシワは美しいものだ。

そう思うようになりました。

昔のあゆのファンが今のあゆに怒っているのはこんな気持ちなのでしょうか???

必ずしも見た目が若い方がいいわけではないし無理しているのはすぐにバレる。

おそらく本人が1番気づいているんじゃなかろうか???

 

私は直接彼女にメッセージを届ける勇気はないけど、またいつか気になって検索してしまうんだろうな...

若作りについて色々考えた1日でした!!

 

今日も読んでくれてありがとうございました。