社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

キャバ嬢を本職にしてはいけない4つの理由。

どうも、社会不適合者のみかんです。

私は18歳から25歳の最も遊び盛りの時期にキャバ嬢をしていました。

その経験から水商売自体は否定はしませんがアルバイト感覚で働くことを強くオススメします。

 

休みの日に男性と遊ぶのが面倒臭い。結果客以外の出会いがない。

これはもうキャバ嬢のあるあるだと思います。

キャバクラのほとんどが日曜日が定休日であることが多いです。

なので男友達からの誘いもあるし女友達からの合コンの誘いも沢山あります。

けれどせっかくの休みに知らない男性と喋ると言うことがめちゃくちゃ面倒に感じてしまうんです。

本来でしたら出会いと言うのは誰しも1番初めは知らない人と話さなくてはいけないわけでそれなしでは新しい彼氏は出来ません。

それなのに  休みの日にタダで話す  と言うごく当たり前の事がたまらなく苦痛になってしまうのです。

もっと言うと男性と遊んだ時間を時給に換算してしまうんです。

合コンした後に心の中で「あー本当はこれで6000円稼げたのになー」なんて事を考えてしまいます。

頭の中が常にそんな思考になってしまうので素直に合コンを楽しめません。

よって結局キャバ嬢の彼氏はほとんどが同業者かホストかお客さんになってしまいます。

 

www.kasourikon.com

 

うそのような話ですがその確率はかなり高いです。

実際私の周りでも同業者やお客さんとの結婚した人もいます。

普通の結婚より離婚率は若干高めですがw

 

給料が高くても出費が多いのでお金が貯まらない。

キャバ嬢は普通の昼職よりは時給換算すると断然にもらえているし一見お金が貯まりそうな感じにも見えます。

でも実際は店用のドレスを買ったりアクセサリーを買ったりで出費がかなりあります。

とくに毎日出勤するようなレギュラーキャバ嬢であれば毎日違う衣装が必要だしクリーニング代もかかります。

お店の衣装だけではなく私服にもそれなりのお金がかかります。

周りの子たちがみんなおしゃれでな子たちばかりなので自然とそうなってしまうんです。

今の自分には考えられませんが毎月買い物をして私服を買い換えていました。

去年の服なんて恥ずかしくて着れないと本気で思っていましたからね。

実際はそこまで他人の服なんて見てないんですがねw

それから、これも強制ではないのですが出勤の度にヘアメイク代が2000円くらいかかるのですがみんながやってるので自腹で通っていました。

これは本格的なキャバクラに行けば行くほど暗黙の了解みたいになっていて逆にゆるいスナックみたいなところに行くとみんな自分でコテで巻いたりしています。

まぁスナック系はその分時給も安いですが。

結局のところ時給が高ければ高いほど出費もそれなりなんですよね。

周りの女の子が稼いでいれば交際費もバカにならないです.....

 

夜寝てないので肌の調子が悪い。ストレスの影響も。

お肌のゴールデンタイムと言われている夜の10時から深夜の2時。

キャバ嬢はもちろんバリバリ働いています。

寝るのは当たり前に朝の5時とかでしたからね。

当時はストレスや睡眠不足も重なり肌荒れがやばかったです。

1本1万円くらいする化粧水を惜しみなく使い皮膚科にも通っていましたが中々肌荒れは良くなりませんでした。

たまに「肌荒れてるねー」なんて初対面のお客さんからデリカシーのない言葉をかけられ凹んだりもしてました。

お前みたいな奴らのせいだよっ!!って言うのをぐっとこらえていましたね。

今思うとそういうのが余計にストレスになっていたように思います。

今は無印の1000円もしない化粧水を使っていますが20代前半より肌の調子がいい。

結局肌荒れは睡眠とストレスとちゃんと夜寝ることが重要なんだと実感しています。

 

キャバ嬢でできた友達は友情が薄いw

実際私は7年くらいキャバ嬢をしていて店も色々なところで働きましたが今友達と呼べる子は3人しかいません。

1人は元からの友達なので実際は2人ですね、はい。

そんくらいキャバ嬢の友情は薄いですw

そりゃそうですよね、水商売を辞めた後はみんな元キャバ嬢という事を隠したがりますからねw

積極的にわざわざ元キャバ嬢とは絡みませんよね!

あんなに毎日飲みに行ったりホスト遊びしてたのにちょっと悲しいですがキャバ嬢の友情とはそんなものですw

 

キャバ嬢として働くならちゃんと目標をたてよう!

 

1番最初にも書きましたが水商売自体は否定しません。

 手っ取り早く稼ぎたいと言うならむしろオススメします。

 でも目標もなくダラダラ昼職よりは楽だしーみたいな感覚でやるのは絶対に辞めた方がいいです。

 金銭感覚も狂ってしまうし昔の友達は離れてってしまいます。

 キャバ嬢の友達関係は結局薄いので結果友達が減りますw

 もし今キャバ嬢をやっている、もしくはこれから始めたいと考えているのならなぜ自分がキャバ嬢をやりたいかを明確にして目標を達成したらきっぱり辞めましょう!

 ◯◯万円貯まったら辞める!でもいいし、人脈を広げたいなら◯◯人知り合いを作ったら辞める!とかでもいいですね。

 実際六本木で働いていたときは留学資金を貯めてるって言ってた人が何人かいました。

 あの子たちはあんなに若い頃から自分の目標を立ててすごいなーと今になって思います。

 今は世界を股にかけて働いているかもしれません。

 

 あの頃の自分は目標もなくただダラダラ働いていて今で言う承認欲求と言うかそういうのに満たされたかっただけで結果的にブログのネタくらいしか残っていませんw

 みなさんも私のように無駄な時間を過ごさないようにぜひ参考にしてみてください!!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!