社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

社会不適合者の私が昼職で唯一続いた仕事と虚言癖のある変な社長の話。

どうも社会不適合者のみかんです。

私は今結婚して彼の地元に住んでいるのですが、その前は東京に住んでいました。

なんだかんだで4年くらいはいたんですかね!

 

基本田舎者なんではじめて上京したときは

 

 

 すべての景色がキラキラしていて眩しかったです・・・・

 

 

  

 

って私がはじめて行ったところって歌舞伎町だから当たり前なんだけどねw

キラキラっていうかギラギラですね・・・・

 

 

今日は私が24歳くらいの時のお話です。

キャバ嬢、派遣社員を経験して高円寺でアパレル販売のアルバイトをしていました。

 

 

f:id:kasourikon:20181026152602j:plain

 

 

高円寺というと古着やミュージシャンなどオシャレなお店のイメージが強いですが正直その辺はあまり興味はありませんw

 

仕事を選んだ理由も、家から近くて1人で出来る仕事ならなんでもいいかなっていうくらい適当w

 

人間関係に疲れていて人とあんまり関わりたくないと思っていました。

派遣社員の時どこの職場でも仕事ができな過ぎて怒られまくっていたからかもしれませんw

 

めずらしく居心地がいいなと思っていた営業の仕事も成績が悪くてクビになりましたしね。 

 

もう、私にできる昼職なんてないのではないか・・・・と落ち込んでいた時期でもあります。

 

 

 

 

最寄りの駅から家に帰る途中にあり、よくそこのお店の前を通っていたのですが、いつも店員さんが1人で作業していて楽そうだなぁ、なんて思っていたんですよね。

 

時給は確か最低賃金ギリギリかそれより安かったかもw

 

月にもよるけど確かそこだけだったら10万円も稼いでなかったんじゃないかな。

正直時給とか雇用形態はもうどうでもよくて、昼職ならなんでもよかったんです。

1つの仕事に長くても3ヶ月くらいしか続いた試しがないのでなんでもいいから、ちゃんと仕事を長続きさせたいと思っていました。

 

昼職にこだわった理由は親を安心させたいのと、もし結婚するってなった時に旦那の親にキャバ嬢って言うのはマズイかなって言う、、そんな理由じゃそもそも続くわけないよねw

 

当時は、今の旦那と同棲していたのでそんなにお金も使わなかったです。(一応家賃は半分払ってました)

 

元々物欲もそんなにないしお金がなくなるって事はなかったんですが貯金ができないと不安になってしまう性格なので暇なときはキャバの派遣とかに行ってました。

 

キャバの派遣はお客さんとも連絡とらなくていいし客呼びもしなくていいし本当に楽!

友達と一緒だったので半分遊びに行っている感覚でしたね。

 

ちなみに私の職歴についてはこちらです。

 

www.kasourikon.com

 

 

 

 

見た目はイケメン社長だけど中身はあんぽんたん

 

前置きが長くなってしまいすいません。

 本題の変な人の話に入りますね。

 

私が出会った変な人は当時のアルバイト先の社長です。

 彼は高円寺にお店を何店舗か経営していて他の店に卸もしていました。 

売れていたかはわかりませんがネット販売もしていましたね。

 

 

 私がはじめて彼に会ったのはアルバイトの面接でした。

社長とマネージャーと言われる女性と私の3人でカフェで20分くらい話をしたような気がします。

 

面接で社長が出てくるくらいなので本当に本当に小さな会社です。

 

彼の第一印象は背が高くてガッチリしていてイケメンだなと思いました。

あえて芸能人で例えるなら長瀬智也みたいな感じ。

 アパレル業というだけあってただのデニムにロンティーみたいなラフな服装だったんですけどモデルさんのように着こなしていました。

 

はじめは普通の面接のように仕事のこととか聞かれたんですけど、後半は全然仕事と関係ない話に。

 

 

急に、好きな芸能人だれなの!?と聞かれ当時大好きだったアイドルのO君です!と答えました。

 

 

そしたら、得意げに

 

え~~!俺、O君友達だよ~~!!ちょっと待ってね!!

 

と言って手に持っていたフォトアルバムを出してきてO君と2ショットで写っている写真を見せてきました。

 

最近の写真ではないけれども、間違いなくO君でした。

 O君の他にも、たくさんミュージシャンやタレントと撮っている写真が見えました。

 

 私は、その時純粋にすごいな!と思ったし、なんならここで働いたらO君に会えるかもしれない!!と興奮したのを覚えています。 

キャバクラで何回か芸能人を接客したことはありますが、やはり自分が好きな芸能人は1度もあった事がありません・・・

 

田舎から東京にでてきた人ならわかってくれると思いますが

 

好きな芸能人に会ってみたい!!

 

という下心は、少なからずありました・・・・

 

社長のことはタイプではなかったものの、東京で自分のお店を持っていてかっこいいな・・・と思っていました。

 

 

今振り返ると、ただの面接でフォトアルバムを持っている時点で かなり変なやつ  なんですけどねw

 

隣にいたマネージャーもいつものことのように何もつっこまず。(まぁ一応社長だからつっこめないよね)

 

人が足りなかったのか、その場で即採用となり次の週くらいからお店で働いていました。

 

初日こそもう1人の女の子に教わりながら仕事をしましたが、その次からは1人で任せられました。

 って言っても誰でもできるような簡単な作業なんですけどねw

 

基本的に8時間くらいずっと1人で接客してご飯もお客さんがいない時に様子を見ながら食べるような感じ。

 

仕事に関しては、新しい商品が入った時は検品作業に追われて大変でしたがそれ以外はわりと楽でした。

 

人間関係に悩んで今まで仕事をやめていたので、何より1人で仕事ができる事が幸せでした。

 もちろん、売上が悪くて怒られたこともあるんだけどそんなの私の責任じゃないしねw

 

 

そんな感じでやっと仕事に慣れてきていたときの出来事です・・・・

 

 

つづく・・・・

 

 

www.kasourikon.com