社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

睡眠導入剤のロゼレムを試したよ!効果と副作用の話。

どうも!社会不適合者で不眠症のみかんです!

私はここ10年以上寝る前にマイスリーを飲んだり飲まなかったりを繰り返しています! 

以前、私なりの睡眠導入剤との付き合い方を記事にしました。

 

www.kasourikon.com

 

でも、やっぱり毎日飲み続けていると段々効きにくくなってくるんですよね。

それで、別な薬も試してみたいなぁと思い始めて検索してたどり着いたのがこの薬。

ロゼレムと言う薬です!

出来たのが2010年なので薬の中ではまだ新しい部類に入るみたいです。

 f:id:kasourikon:20180320114737j:plain

 

 

 

マイスリーとは全く作用の異なる薬!

この説明を見てめちゃくちゃ試してみたくなりました!

普通に病院で処方されるマイスリーやその他の睡眠導入剤睡眠薬はいわゆる「ベンゾジアゼビン系薬」や「非ベンゾジアゼビン系」というやつで結局耐性が出来ると更に強い薬に頼るしかないんですよね。

でもこの薬は今までの睡眠薬とは全く違うところから作用するらしい!!

体内時計をコントロールしてくれるメラトニンの作用を促し自然に眠気が来るようにするという!

メラトニンという言葉は聞いた事もある人多いんじゃないかな?

元々人間の体は夜になるとメラトニンが増えてくるしくみらしい。

つまり元々出てくるものを増やす手伝いをするようなイメージかな?

アメリカでは普通にサプリとして売ってるようです!

なにより副作用も少なくて依存性も少ないという・・・

試してみたくなりませんか??w

マイスリー常習者ならみんな1度は試したくなるでしょう!

 

早速内科へGO!

この薬は、まだ歴史が浅いのでおじいちゃん先生だと、まだあんまり知らない人もいるらしい。

私の主治医はまさにおじいちゃん先生で正直あんまり信用していないので別の内科に行きましたw

眠れない事を伝えて自分で「ロゼレム飲んでみたいんですけど」って言ったらちょっと変な顔されましたけどねw

無駄に私が知識あったからかな・・・

マイスリーやめたいって事を伝えたらすんなり出してくれました。

まぁ先生的にもマイスリーよりはロゼレムの方が軽いという認識だろうからダメとは言わないだろうけどね。

この薬は副作用も少ないけど即効性もなくて効くまでに1~2週間かかるからねと説明されました。

その辺はもう自分で調べてたので知ってましたけどね。

 

初ロゼレム!飲んだ感想

始めの3日はマイスリーと併用しました。

結果から言うと私にはけっこう効いた。

と言うか1~2週間くらい効くまでに時間かかるって言われたけど普通に初日から眠気が来ました!

え、いいじゃん!これ!と思ったのも束の間・・・・

あれなんか調子がおかしいぞ??

なんかめっちゃ眠くなる・・・・・・・・・

眠くなる事はいい事じゃないか!と思うかも知れませんが夜眠い分にはいいんですが昼間まで眠くなって結果2時間くらい寝ちゃうんですよね。

普通に夜8時間寝てるのに眠い・・・

しかも我慢できないくらい眠い!!

もう子供を幼稚園バスで見送ってから眠すぎて朝ごはんだけ作って子供は旦那にバトンタッチなんですよ!w(旦那は仕事が午後からなので)

2時間くらい寝てやっと復活するかと思いきや今度は寝過ぎてだるいっていうwww

それでも寝れないよりは調子いいしマイスリーが効かなくなってきたってのもあって飲み続けました。

 

しかし、1ヶ月くらい飲んだんですが眠すぎて生活に支障を来たすので今中断しています。

今はまたマイスリーに戻ってしまいました・・・

 

1錠で効きすぎる人は半分で。

 ネットの体験談読むと結構私と同じように飲むと眠くなる人多いみたいですね!

そういう人は半分に割って飲むとちょうど良かったって書いてたので真似して半分で飲んでみました。

でも、それでは私には少なかったのか今度は効きませんでした・・・

うーん、適量が難しいですね。

4分の3なら調度いいのかな?なんて思ってるんですけど半分の更に半分に割るのなんて面倒なんでまだ試してません!!w

でも、この薬自体は昼間の眠気とダルささえなければ続けたい薬なのでまた今度試して感想書きます!

 

最後に

まだロゼレムは飲んでる人も少なくて情報も少なかったので不眠症の方の参考になれば幸いです!

副作用も他の薬と比べると少ないのでおススメです!

悪魔で私個人の感想なので人によって合う合わないはあるかもしれませんが・・・・

 

それでは今日も読んでくれてありがとうございました!