社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

子育ての9割は楽しくないし、つらいよね。

どうも、社会不適合者のみかんです。

今日思ったことがあります。

私は子供を生んではいけない人間だったかもしれません。

相変わらずダメな母親です。

今日は息子が全く昼寝をしませんでした。

珍しい事ではないのですが、やはり1時間でも休憩の時間がないと気持ちがリセットできません。

天気が悪いのも関係してるのかな。

夕方にはもうイライラマックスで長女と次女に当たりまくり。

いけない事と分かっているのに感情のコントロールが出来ません。

もう罪悪感でいっぱいです。

 

怖いお母さんでごめんね。

長女が今日学校であった話を沢山してくれようとしているのにちゃんと聞いてあげることができませんでした。

 

長女「こんなことがあったんだよー!」と話しかけてくれたのに

私「へー、そうなんだ......」

 

全く話が入ってこなくて話かけるなオーラ全開。

小1の子供相手に何やってんだか私は。

 

終いには息子がコップに入っていた水をこぼしてイライラの頂点に。

1人で怒鳴り散らしてしまいました。

そうです、私はヒステリックです。

自覚あります。

でも治りません。

長女はもうちゃんと理解していて私が機嫌悪い時は言うことを聞いてくれます。

いつも怒鳴り過ぎたとき、イライラの熱が冷めてから出来るだけ子供達に謝るようにしています。

でも今日はそれもできませんでした。

イライラの熱が冷めなかったから。

やっぱり昼寝してくれない日はきついです。本当に。

 

現実逃避出来る時間が欲しい。

私は最近時間があるときはブログを書くようにしているのですが唯一自分の世界に浸れる時間なのかもしれません。

FacebookツイッターなどのSNSは基本見る専門なので発信と言うのはブログだけです。

私は趣味という趣味は本当になくて子供を産んでから心から楽しんだ事ってあんまりないような気がします。

そもそも子供と1日以上離れたことがない。

旦那が見てくれるのなんてせいぜい半日が良いところです。

まぁ、見てるって言われても3人は無理なの分かってるから預けないけどね。

そんな私が唯一最近出来た趣味が仮想通貨なんですけどそれも最近下がり気味だしね。

ちなみに友人とは最後に遊んだのはおそらく3年近く前です。

正直そんなに遊びたいとも思わなくなってしまいました。

子供がいると友人と会うだけでもめちゃくちゃハードル高くなりますよね。

そこまでしてあわなくてもなーってなっちゃいます。

現実逃避って言ったらアレですけど今の自分は育児から逃げたいです。

 

 とりあえず睡眠不足を解消したい。

娘が小学校に入学してから今まで7時間は寝れていたのが最近は6時間くらいになってしまいました。

1時間くらいあんまり変わらないじゃん!って思うかもしれませんが全然違います。

1日くらい6時間睡眠でも大丈夫だけど3日くらい続くと本当にしんどい。

しかも眠くても中々簡単に寝付けないから余計につらいです。

一時期マイスリーも辞めれてたんですけど最近また毎日飲んぢゃってます...

本当は辞めたいんだけどね。

とりあえずイライラの1番の原因は睡眠不足なんですよね。

睡眠不足が日中のイライラを助長する。

何もストレスがない時は8時間とか寝るのが普通だったから本当は8時間が私には合ってるんだと思います。

まぁ、それは無理だとしてもなんとか7時間睡眠はとりたいところです。

 

 

なんか今日は子供に対しての罪悪感からかちょっと鬱っぽいです。

本当はもっと寛容で優しいお母さんでありたい。

でも今の自分にはそうなる自信がありません。

とりあえず3日くらい何もしないでダラダラ過ごしたい気分です。

まぁ、無理だけどね...

 

今日も読んでくれてありがとうございましたー。