社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

NHKの解約は電話で引っ越しすると言うのが1番早い。

どうも、社会不適合者のみかんです。

みなさんNHKって払ってますか??

っていうか払った事ありますか??

私は絶っっっっっっ対に払いたくありません!!

日本人の約4人に1人が払っていないという記事を見ました。

なんか払っているのがバカらしくなっちゃいますよね。

1番払ってない人が多いのは沖縄県でその後に大阪と東京と都市部が続きます。

都市部に多いのは引っ越しが多いっていうのもあるみたいですがきっぱり断る人が多いみたいです。

つまり、きっぱり断れば納得して帰って行くんですよ。

今まで払わないとなんか面倒な事になりそうだなぁなんて思って渋々払ってしまっている人が大半なんじゃないかと思います。

でも、あちらにしてみれば払わない人がいれば払う人を探しに行く。それだけのことなんですよね。

 

旦那がNHKを契約してしまって解約するまで。

旦那と結婚してすぐに奴はやってきました。

そうです、NHKです。

家には私しかいませんでした。

なので「今世帯主がいないのでよくわかりません。」と言ったらすんなり帰ってくれました。

その後も何回も家にやってきますが毎回その方法で撃退していました。

「旦那さんはいつ頃家にいますか??」と聞かれたときもありましたが「いつも夜遅くて休みもバラバラですと言ってごまかしていました。(と言っても本当に毎日夜遅くて休みも不規則だったので嘘ではないwまぁシフト制ではあったが)

そんなこんなでせっかく私が今まで追い払っていたわけですが、ある日たまたま旦那の休みの日に奴がやってきました。

インターフォンもあるアパートだったのだけれど普通に玄関を開けってしまった旦那。

今までNHKの話をしたことも特になくて全く知識のなかった旦那はその場でNHKの契約をしてしまいます。

私の今までの苦労はなんだったんだよ!!と少々イラつきましたが契約をしてしまったものは仕方がない。

何ヶ月間か仕方なく払い続けましたがやはり毎月払うのがバカらしくなり解約を決意!

色々調べて実家に引っ越しするというのが1番手っとり早いと思い電話して解約に至りました。

それでもあちらも解約されたくないので色々しつこく聞いて来ましたがね!!

どこに引っ越しするのかとか、引っ越し先でもはテレビ使うでしょ!?的な事も聞かれました。

よくよく考えるとなんでお前にそんな事話さないといけないんだよ!!って感じですけどね。

明らかな個人情報・・・

もちろんはじめにある程度言う事は決めていたので大丈夫でしたが・・・

口下手な人はあらかじめストーリーを考えておくことをおススメします!

 

NHKを払う人がいればNHKのシステムは変わらない。

たかだか数千円なんだからグダグダ言わないで払おうよーと思う人もいるかもしれません。

でも、その面倒だから払っているという人達のおかげでNHKをつけあがらせているような気もします。

まぁ、私は単にケチなだけというのもありますが。

払わなくていけない!!と言いながら払わなくてもOKな人もいるのはどうなのかなぁと個人的には思います。

 

youtu.be

  

このユーチューバーおもしろすぎwww

ちなみに、NHKを撃退するのは動画を撮影するのが最も効果的らしい!

みなさんもお試しあれー!

 

今日も読んでくれてありがとうこざいました!