社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

フェイスブックが面倒くさい。やめたらストレスがなくなったよ!

どうも、社会不適合者のみかんです。

みなさん、SNSはやっていますか??

私は一応、ツイッターフェイスブック、インスタグラムのアカウントを持っています。

でも、最近っていうかおそらく2年くらいフェイスブックは更新していなくて見るだけになっています。

インスタは見たい芸能人がいたので登録しただけでアップしたことはありません。

ちなみにツイッターは、たまーーーーにですが呟いています。

基本的に全部見る専門。

たまに友達から更新してよ!!とLINEが来ますがww

 

いいねの押し合いが苦痛・・・

こんな私ですが数年前まではちょくちょくフェイスブックを更新していました。

フェイスブックは基本的に本名で登録がルールになっていましよね。

まぁたまに本名じゃない人も見かけますがホントはダメですよね。

私がフェイスブックをやってて最も嫌だった事。

いいねが気になる!!w

何かアップするといいねが何件きたか気になって仕ないんですw

なんなんでしょうねあの感情!

別にいいねが多いからってお金がもらえるわけではないし理屈ではどうでもいいことだって分かっているのですがすごく気になるのです・・・・

何回も確認してしまう。

そしていいねがあんまりつかないとみじめな気持になってしまうんですよね。

それで、自分にいいねしてくれた人にはその子がアップしたらいいねしてあげる。という作業を無意識のうちにやってしまっているという・・

なんなんでしょう、この無駄な行動はw

無意識のうちに次の自分のいいねの点数をかせいでいるような感じですかね。

ふとした時自分なにやってんだろって急にバカらしくなってやめてしまいました。

要するに今はやりの承認欲求というやつだったみたいです。

自分が更新しなかったら無駄にいいねをすることもなくなりましたw

 

フェイスブックはネガティブなことはNG??

私の周りだけでしょうか??

フェイスブックはポジティブなことしか書けない雰囲気になっています。

個人的にはSNSに何かを書きこむときって誰かに愚痴りたい時なんですよね。

なんか嫌なことがあった時に友人にLINEするのも気が引けるのでSNSで発散していましたww

私がひねくれているのか人の幸せ報告は正直あんまり興味はありませんww

むしろ他人の愚痴が大好物www

これって世間的には性格が悪いってことなんですかね?

なので、勝手にみんなもそうなんだと思っていて自分の愚痴ばっかりアップしていました!!

でも、ネットの世界では実名でSNSで愚痴をアップするのはありえない!!

誰かの悪口なんて胸糞悪!!!なんて意見が大多数でビックリした記憶があります。

でも、確かに自分の友人の更新をチェックしていたらポジティブな記事ばっかりだったんですよね・・・

それで、みんな本音ではそう思ってるのかななんて思いだしてネガティブなことを書くのを辞めました。

それ以来愚痴は匿名でやっているツイッターででストレス発散することにしました・・・

あ、ストレス発散といっても誰かに絡んだりとかはしませんよ。

自分が思った事をただひたすら愚痴るだけです。

以前は何人かの友人とフォローしあっていましたが新しいアカウントを作ってリアルな友人にはばれないようにしています!

なんだろう、すごい解放感ですww

 

最後に

こうして私はフェイスブックを更新するのをやめたわけですが他人の幸せを素直に喜べないということは自分自身が今の生活に満足していないということなんでしょうね。

うんうん・・・・

SNSを見るとどうしても他人と自分を比べてしまうので見ないようにしたいんですが暇があるとついつい見てしまいますww

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!!