社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

長財布は平成のお金持ちの象徴!財布を断捨離しました。

13年程使ったヴィトンの長財布。

メルカリで売りました。

 

f:id:kasourikon:20180630232817p:plain

3500円で売れました。

キャバ嬢時代は周りがハイブランドだらけで真似してそろえていたなー。

今ぢゃ全く興味ないけど。。

 

今使っている財布本当に必要??

まず、私が財布を断捨離した理由。

単純に重いからww

長財布だからっていうのもあるんですけど基本的に持ち物を最小限にしたい私には重すぎました!

ちょっとそこまで買い物とかいう時にかさばるのが本当に嫌でした。

ポケットにも入らないしね!

しかも基本的に支払いはカードなのでそんなにでかい財布である必要はないんですよね。

最近ではスマホケースにクレジットカードを入れてるのでカードが使えない病院とか100均とかでしか使ってませんでした。

それなのに一応・・・と思っていつもカバンにいれていたんですけどやっぱり必要ないなぁと思って断捨離に至りました。

 

財布はこの世からなくなる日が来る??

まだまだ日本はキャッシュレス社会になりきれていませんがまぁ何年後かにはそうなると思っています。

いやなって欲しいですよね。

だって財布ってかさばるし忘れるしすられるし・・・・(私だけ?w)

未来では特に長財布はなくなっていると思う。

 

長財布がキャバクラでもてる時代はもう終わり

 

私が20代の頃は長財布がかっこいいっていう固定観念があって特に男性は長財布じゃなきゃダサいし仕事が出来ない奴とすら思っていましたw(うん、お前が1番ダサいよ)

なんでなんですかねw

理由はよく分からないけどイケてる人やお金持ちはみんなハイブランドの長財布だったんですよね!

長財布が1番お金が貯まる!なんてジンクスも聞いた事あります。

よくよく考えるとんなわけねーよ!ってわかるんですけどね。

それで自分も真似して長財布を使っていたっていうねww

私も夜のお仕事から離れて大分経ちますが今はどうなんでしょうね?

財布でかすぎてダサい!!ってなってるんですかね?w

まぁ、でもメルカリでもけっこういいねがついたんでまぁまぁ需要はあるみたいですけど。

けっこうボロボロだったので3500円でも売れて良かったなと思いました。

 

ダイソーのカード入れは意外と使える。

無駄にパンパンに財布に入れていたカードw

お金が入っていないのにカードでパンパンって本当にダサいですよね。

なんかいいカードケースないかなって探していてとりあえずダイソーで探したら意外とアリでした!

ダイソー侮れませんね!w

f:id:kasourikon:20180703150451j:plain

しかも、パッとみスマホケースと同じ色でおそろいに見えるっていうw

 最近レザー調がお気に入りです!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!