社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

専業主婦はニートと同じ?ニート以下の扱いをする旦那の話。

どうも、社会不適合者のみかんです。

うちの旦那はすごく忙しい人です。

1日12時間近く働いています。

それを週6でこなしています。

職種は飲食業です。

雇われてたら超ブラックですが自分でやっているから忙しくても頑張れるようです。

まぁ、目に見えて売り上げが増えたりお客さんに褒められたり評価されたら達成感が直接感じられてアドレナリンもドバドバ出るのかなーなんて思います。

忙しいながらも充実しているのはよくわかります。

まぁ、それはいい事だと思いますよ。

私も毎日そんくらい達成感を味わいたいと嫉妬してしまうレベルです。

 

自分すごい!からのーお前には絶対に出来ないよな!ってゆーハラスメント。

これは何ハラスメントになるんだろ?w

うちの旦那は普段めちゃくちゃ腰が低いです。

先輩には昔イジメでもうけてたのか??って思うくらい気を使うし、友人ですら褒められても俺なんで全然だよーみたいな遠慮がちなキャラです。

正直それって本当に友達なのか!って思うときもあります。

本心で喋ってる感じぢゃなくて上部だけの会話みたいな。

気の使い方が半端ないです。

嫁の私から見ても特に嫌われると言う感じではないのですがね。

しかし、旦那のむかつく所は私に対してだけは常に上から目線なんです。

普段気を使っている分どこかで発散しなきゃいけないとは思うんですがその先がおそらく私なんだろーなーと思います。

そんな旦那に言われた一言!

 

  俺さ働きすぎぢゃない??  お前こんなん出来ないだろ?www

 

一瞬で私のことを馬鹿にしてるんだなーと言う事がわかりましたよね。

うん、確かにあなたは働き過ぎだよね。

うんうん、すごいよね。

私には絶対に出来ないしね!絶対にやろうとも思わないよ。

なんかさ、もうショック過ぎて言い返す言葉が出てきませんでした。

割と普段は言い返す方なんですけどね。

15年くらい経ったら絶対離婚してやるからなと誓いました。(息子が中学卒業するくらい)

何がショックだってなんか私が普段してる生活がめちゃくちゃ楽な生活してるよなー?的な感じで言われた事です。

今までワンオペで頑張って来たつもりでいたけど全く認められていないどころか見下されてたんだって。

部屋も汚いし家事も適当だから楽してると思われてるんだろーな。

でも私の周りには24時間子供がいる。

一緒にいる事で好きな事は何もできないしつまらない遊びをひたすら相手しないといけない。

正直子供と遊ぶのがめちゃくちゃ苦痛です。

でも我慢して遊んでる。

そして一日中子供を見てても家事をしても誰にも褒めてもらえないし達成感もゼロ。

こんな生活よく続けてるよなーと我ながら思います。

 

最後に

今日は私の愚痴日記になってしまいましたねww

文章めちゃくちゃでごめんなさい!

今日も読んでくれてありがとうございました!!