社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

旦那の親戚が泊まりにくるのが嫌!?イライラしないで乗り切る方法。

どうも社会不適合者のみかんです。

ただ今旦那の親戚が泊まりに来ています!

それもなんと10日も泊まって行くんです!

めっちゃ迷惑ぢゃないですか?w

2、3泊ならまだしも10日って!!w

もう怒り通り越して笑っちゃいますよね。

 

親戚が泊まりに来ると言っても負担は旦那より嫁の私に来ることは確実なのですが少しでも要領よくイライラしないようにするやり方を考えました!

 

家事をさせる。

私は今までどちらかと言うと「手伝うよー!」と言ってもらっても「大丈夫だからー」と言っちゃうタイプでした。

でも、気づいたんです。

全然大丈夫ぢゃないんです!w

大丈夫ぢゃないのに大丈夫って言っちゃってただけなんです!!

ただでさえ他人がいてご飯の支度も片付けも洗濯も量が増えて嫁の負担はめちゃくちゃ多いんですよ。

普通に考えて大丈夫なわけないんですよね!w

なので私はやってあげるよーと言われたことは全部やってもらいます。

例え自分で出来るときも言われたらやってもらいます。

なんなら私はそのまま横になって寝ちゃいます。

人んちに泊まりに来るような人にはガンガン手伝いさせましょう!

 

フェアな関係になる。

私はとりあえず敬語をやめてみました。

親戚=お客様ぢゃないんですよ!

うちはホテルでもなければ旅館でもないです。

旦那の親戚だからって理由でなんでもかんでも合わせるのを辞めたし嫌なものは嫌と言うようにした。

親戚を下に見るとかぢゃなくてただ対等と言うだけです。

生意気だとか言われたらそんなクズとは一生付き合わなくていいと思うw

この先もメリットないしね。

仮にそれが旦那な方の親戚だったとしてもガンガンやってもらいましょう!

 

旦那の親戚だったら旦那に相手させる。

私は雑談が嫌いです。

いや。しますよ。一応大人ですから。

でもめちゃくちゃ疲れるんですよ。10日間もいると旦那も面倒になってきて違う部屋でテレビとか見だしちゃうんです!

これがもーイライラするんですよね。

なんでてめーの親戚を私が相手しなきゃならんのだよって!

だから基本的にはお互い自分の親戚と話は別にしなくてもいいけど同じ部屋にいさせることにしました。

気使って話してると旦那ほとんど喋ってなくて私だけガンガン喋ってるんですよね。

気使って話してるのに私が好きで話してると思ってるのが腹立つ!

 

 1人の時間をつくる。旦那に家事させることも。

嫁なのにお客さんにやらせてる!なんて言葉は無視してくださいね。

誰かが家事をやってくれてるあいだはツィッター見たりネットニュース見たり普通の生活をしましょう!

それで来たくなけば来なくていいんですよ

それでも来たいならまた来てくれればいいし。

私は無理やり用事探して車で買い物行っちゃいます!

そうやって息抜きにしない限り親戚泊めるのなんてやってらんない!

その時間と場所で民泊した方がお金ももらえるしねw

 

最後に

どう考えても旦那の親戚が来た泊まりに来た時って大変なのは嫁たちなんですよね!

本当は泊まりに来るのも嫌だけどそれぞれ家庭の事情もあるだろうし出来るだけ嫁の負担にならないようにすれば丸く収まるような気がします!

そもそも嫁がご飯を作ったり片付けをする義務なんてないんですからねw

最悪何もしなくても家に誰か来るってだけでも精神的にかなりの負担なんですよ!!w

それがわかってないやつ多すぎです!!

参考になるかわかりませんが参考にしてください!w

 

今日も読んでくれてありがとうございましたら!!