社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

旦那の実家に帰省しない理由。行きたくないなら行かなくてもいい。

どうも社会不適合者のみかんです。

今年もそろそろお盆の時期になり旦那の実家の帰省を憂鬱に思い始めている人も多いんじゃないでしょうか。

私は旦那の実家に行かなくなってもう4年くらい経ちますがもう快適すぎます。

この時期になるとツイッターやらブログやらで旦那の実家に行きたくないという悲鳴が沢山聞こえてきて来ます。

なんか昔の自分を思い出してしまいますね・・・

私も結婚してから4年くらいは旦那の顔をたてる為にお盆と正月には泊まりで、その他年に数回程旦那の実家に顔を出していましたからね。

お盆と正月の1週間くらい前になると胃がキリキリしてきて明らかにストレスになっていました。

なのでその気持ちはめちゃくちゃ分かります。

でも、そんなみなさんに声を大にして言いたい!!

  

 行きたくないなら行くな!!!

 

正直行かなくても何の問題もないですよ!!w

むしろなんで行っていたのか謎www

 

 結婚は自分の為にすること。

みなさん自分が結婚してからのことを振り返ってみてください。

なんか我慢ばかりしていませんか??

旦那の為に我慢して子供の為に我慢して旦那の家族の為に我慢して・・・・

もちろん子供がいる家庭だったら多少の我慢は必要かもしれません。

でも、なぜ旦那と旦那の家族の為に我慢しないといけないけないのでしょうか??

本来結婚とはお互いが幸せになるためにする事なはずです。

誰しも初めはそうやって一緒になります。

でも気付いたらお互いが我慢しあっています。

その事に疑問を抱きながらごまかしあって生活している人達はたくさんいそうですね。

はい私がそうでした。

旦那の実家に帰省することはあなたの幸せになっていますか??

なっていないなら行かなくていい。

というか行くべきではない。

旦那と子供だけ行けばいいんです。

行きたい人だけ行けばみんな幸せなんです。

これを理解してくれない旦那は本当に妻のことを愛しているのか疑問ですね。

妻の気持ちより自分の体裁を気にしているんですからね。

正直うちの旦那も理解してくれるのにかなりの時間がかかりました。

今年の4月くらいまでは言ってましたからね。

でもようやく理解してくれたようです。

 

 

妻が嫌がる事を強制する人のことを本当に好きと言えるのか?

 

あんなに好きで結婚したのに私の感情を無視して自分の欲求を強制しようとする態度にサーッと気持ちが冷めて行くのが分かりました。

面白いくらいにい一瞬で冷めるんですよね。

そういう時ってw

こんなに自己中な人が私の旦那なのか。

本当に一瞬にして目の前が真っ暗になってネガティブなことしか考えられなくなりました。

その先に見えるのは分かりますよね。

そうです離婚です。

ずっとそんな自己中な態度をとられると離婚したくなります。

これは男性には中々ピンとこないらしいです。

旦那の実家の帰省ごときで離婚!!??

世の旦那たちはそんな感じらしいですよ。

正確にいうと旦那の実家に帰るのが嫌で離婚するというよりは妻の気持ちを考えず自分の気持ちばかりを押し付けてくる旦那に冷めてしまうんです。

そりゃそうですよね。

楽しいことをいっぱい経験したいから結婚したのに自分が嫌な事ばかりを押し付けられてはなんの為に結婚したのかわかりません。

ただこれだけは確実に言えるのですが私たちは旦那の操り人形ではないのです!!

嫌なことにはNOという権利があるのです!

 

一緒に過ごしたいなら行きたい家だと思わせるべき。

これは世の旦那の(妻の)両親たちに言いたいんですけどお盆と正月に家族で帰省することを当たり前に思わないでほしい。

息子の嫁が行きたくないというのは必ず理由があります。

嫁いびりなんて論外だし来てくれてありがとういう気持ちがなければ行く必要はないと思う。

それは何か御馳走を用意しろとかお金をくれとかそういうことじゃなくて気持ちの問題です。

いくら口下手な人でも態度で歓迎しているかしていないかはわかりますよね。

歓迎されていない所にまた来たいと思うわけもないしいく必要もないです。

 

 

旦那の実家に帰省していた時よりも行かなくなった今の方が夫婦仲がいい。

きっと今悩んでいる人は自分の我儘で旦那の事を怒らせて夫婦仲が悪くなるんじゃないか。と思っているんじゃないでしょうか??

実際私も旦那の機嫌が悪くなるのが嫌で自分の感情を押し殺して旦那の実家に行っていました。

しかしその先にあったのは全く逆の生活でした。

全く喧嘩をしないわけではありませんが確実に喧嘩の数は減りましたね。

今考えると私自身かなりのストレスを抱えていたのに旦那は普通の生活を送っていて、なんで自分ばかり・・・という気持ちになっていました。

そんな感情から結果的に旦那に優しくなれるわけもなくかなり冷たい態度をとっていたように思います。

本当に悪循環でした・・・・・

あの時旦那の実家に行かないという選択をしていなかったらおそらく今の夫婦仲は最悪だったと思います。

結果的に今はまぁまぁ仲がいい所に落ち着いています。

 

最後に

旦那の実家に帰省したくないみなさん。

胸を張って行かない!!って行ってみてください!

行かないと決めた時から確実に毎日が明るくなります。

そしてお盆とお正月は大好きな人と過ごしてくださいね!

今日も読んでくれてありがとうございました!!