社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

人気のドライヤー、ヘアビューザーのコード断線の修理の値段は?

f:id:kasourikon:20181002115426j:plain

 

どうも社会不適合者のみかんです!

今日は以前記事にしたリュミエリーナのドライヤー ヘアビューザー  についてです。

過去記事はこちらから。

 

www.kasourikon.com

 

コード断線の修理見積もり。

さてさて、5000円から7000円の間と言われていた修理見積もりですが

実際の修理見積もりは  6690円 でした!!

うーん。けっこうなお値段しますよねー。

何年も使って修理〜ならまだ納得できるんですが、まだ2年半ですよ。

結局38690円のドライヤーを使っているようなもんですよね、これ。

私が高いですねー!って嫌味言ったら 「お客様の場合はボディ部分が2ヶ所破損しておりまして、こちらは無料で修理させていただきます!!!(`・ω・´)キリッ!」なんてことをドヤ顔で言われ(正確には顔は見えないけど)全く得してないのに、なぜか得した気にさせられるというマジックをかけられました・・・・

アホだからこういうのすぐダマされるんですよねw

多分クレーマー対応とかマニュアルはある程度決まっているんだと思う。

ちなみに無料修理の部分は今回のトラブルとは全く関係ないんだけどね!

 

修理後のトラブルは3ヶ月まで保障。

ヘアビューザーを買って2年半、今修理を出したとしてもまた2年半後には壊れてしまうんでしょうか!??

3ヶ月とか保障されてもね・・・・

そんな私の質問に対し、リュミエリーナからの返答は・・・

 

絶対にないとは言い切れません。もし、どうしても気になると言うのであれば今もう1つ新しいタイプのものが出ていますのでそちらを購入してください!

 

とのこと!!

おそらく、私と同じようにコード断線して故障するトラブルがけっこうあったのではないかと思います。

こちらのものは、コードの強度も高く改良されていて故障しにくいとのこと!

 

 

あ、わかりました・・・・って言って納得したものの、ちょっと待ってよw

そんな簡単に買えるお値段じゃないですよwwww

そもそも、32000円もして(今はもっと安いですが)こんなに早く壊れるつくりにしているのがおかしいんじゃーーー!!!!!

もし、これを修理に出してそのまま1回も使わずに、未使用に近いにしてメルカリに出したらどうなるのかを調べてみました。(もちろんちゃんと修理済みってことは書いた上で)

18000円くらいにはなるようです。

それを見て気付いたんですけど、1回どころか2回以上修理している人多すぎwwww

多分2回修理してやっぱこれ壊れやすいって思ってメルカリに出すのかなって思った。

修理に出してからメルカリで売って、そのお金で1万5000円くらいの新品のパナソニックのナノケア買うのもありなのかなぁ・・・なんて考えていたんですが、まさかのうちの旦那からのストップがかかりましたwwww

 

 

ヘアビューザー買うとき旦那に援助してもらったんですよね。

せっかくだから壊れるまで使って欲しいとのこと・・・

ちなみにナノケアは以前使っていたけどけっこう良かったです。

風量が強いからすぐ乾くし。

ヘアビューザーには劣るけどコスパで言ったら断然こっちの方がいいです。

 

コードが断線しないように気をつけること

6690円もかけて修理して、またすぐに壊れてしまったらそれこそ私はクレーマーになって暴れてしまいそうです!!(まだ今のところセーフだよね?)

なので、また故障しないようにするのは、どうしたらいいのかを聞きました。

リュミエリーナからの返答は、

 

できるだけ縛ることをしないでください!

 

だそうです!!えーーーーしばるのダメなんですか???って感じなんですけど、しばることによってねじれてしまって断線してしまうのだそう・・・

できるだけユルくまとめてください!だそうです!

もっと、ドライヤーの箱とかにデカデカと書いて欲しいよね!?

だって普通コードってしばるでしょ!??

しばらない人なんているの?逆に!!!

 

修理後の発送と支払い方法について。 

 なんだかんだドライヤーが壊れてから1週間以上もたっています。

1000円くらいの安いドライヤーを買うことも考えましたがまた物が増えてしまうのも嫌なので今のところ買わずに自然乾燥させています。

それを伝えたところ、

 

もし午前中に、修理するか決定していただけるのであれば明日には発送できます。(電話の時点で9時半くらいね)

 

と、おっしゃっていただきました。(ほらまた得した気分にさせられてるよ、全然得してないのに)

どうしようか迷いましたが、結局修理することにしました。

旦那にも怒られちゃうしね・・・

修理代金は、運送会社の人が届けてくれた時に代金引き換えで払います。

早速次の日には、修理済みのドライヤーが届きました!

 

f:id:kasourikon:20181002121617j:plain

 

さいごに

私は、次壊れるまで使うことにしましたが新品で買うことはおススメしません。

確かにサラサラにはなるけれどコスパが悪すぎます・・・・

どうしても欲しい!という方はちょっと高いけどコードの強度が強い最新の買った方がいいですよ!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!