社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

ヘアビューザーが故障!?電話してからの流れとリュミエリーナの対応。

どうも社会不適合者のみかんです。

先日2年半前から愛用しているドライヤー ヘアビューザー が壊れました。

 

f:id:kasourikon:20180921114022j:plain

 

友人にすごくいいよ!と勧められて買いました。

買ってから何件かの美容室に行きましたが 同じドライヤーを使ってるところ、すごく多いです。

そして美容師さんたちは口を揃えて これは本当にいいよ!!  と言います。

確かにすごくよかったです。

私はくせ毛で普段はヘアアイロンを使っていて毛先が傷んでいるのですがこれを使うと確かにツヤツヤになります。

(美容室などで使うプロバージョンと一般の人用のがあるのですが私はちょっと高いけどプロバージョンを買いました。今は、最新のが出ていて値段ももうちょい高くなってました。)

 

自分の中では高級品だと思っていましたが意外と早く壊れてしまいました。

3万2千円のものが2年半で壊れました。

保証期間は1年間で、もう過ぎてしまっています。

悲しいけど仕方ないのですかね・・・

アマゾンアソシエイトの審査が合格したのでヘアビューザーのレビューを書いてアフィリエイトを貼ろうかなと思っていたのですが保留にしておきます。

私のレビューを読んで買ってくれた人が同じ目にあったら嫌だし修理代金もそこそこかかるらしいので買う人はある程度のリスクを覚悟して買って欲しいです。

ちなみに私はこのドライヤーをかなり大事に使ってきました。

貧乏症なので高いものはかなり慎重に扱います。

 

故障した時の様子

その日はいつものようにお風呂上がりにソファでドライヤーを使っていました。

やっと3割くらい乾いたかなと思ったくらいで急にプツっと電源が切れて、アレ?と思ってコンセントの方を見ると電源コードから2センチくらいの火花が!!!

よくよく見るとコードに切れ目が入っていてそこから出ていたようです・・・

 

f:id:kasourikon:20180921113203j:plain

 

こわい・・・・.こわすぎる・・・・!!!!!

子どもが、近くにいなくて本当によかったです・・・・・

火花がおさまるのを待ってその後冷めるまでしばらく放置。

5分くらいしてからコンセントから電源コードを抜きました。

切れ目はこんな感じです。

 

f:id:kasourikon:20180921115246j:plain

 

 

 

リュミエリーナのクレーム対応と修理までの流れ。

翌日早速修理の手続きの電話をしました。

まず故障した時に火花が散っていて危険な思いをしたことを報告。

そしてまだ買って2年半しかたってないのに故障してしまい、今回修理をしてもまた2年半後に故障してしまうのではないか??(ネットでも故障している人が多い)と言うことを聞いてみました。

返答は・・・・

  

 そんなことはないと思うのですが・・・(言葉につまる)

今回は危険な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした!

 

・・・・ まぁ、そう言うしかないよねww

そして修理をした場合は5000円から7000円くらいの修理代がかかってしまうこと、

一度見積もりを依頼してキャンセルした場合は3240円の見積もり代がかかってしまうことをリュミエリーナ側から説明されました。

 

もちろん私は電話する前にネットで他の人の修理の流れを読んでいたのですが、その中で保証期間が1年過ぎているけど無料で直してもらったよ!と言う人を発見。

早速そのことも聞いてみました。(決して私も無料で直せ!というわけではございませんw)

 

リュミエリーナからの返答は・・・

 

そういう方はおそらく保障期間が過ぎて1週間後とかの方で基本的には無料にはなりません!

 

とのこと。

うーん、なるほどね。

確かに保障期間が過ぎてどれくらいかなんてのは書いてなかったですね・・・・

 

ここまで話していたら急に

 

先程お話した お見積もりの件ですが、お客様に大変危険な思いをさせてしまったということで今回無料にさせていただきます!!

 

と言われました!www

え、ちょっと待って!危険な思いをさせてしまったことは電話して1番初めに伝えているし謝罪も頂いているのですが・・・

なぜこのタイミングで!??

私が、 ちょっと面倒くさいやつだな!って思われたってことでしょうか!??wwww

 

まぁ、普通に考えてキャンセルして3240円もかかるんだったらあと3000円くらいだして修理しようって思うよね!

今回は、それをちゃんと考えるチャンスを頂けたと思って素直に喜ぼうと思います。

あまり高くつくんだったら以前使っていたパナソニックのナノケアに戻すことも検討します。(7年くらい使ってたけど絶好調でした。)

 

見積もりと修理までの準備。

ドライヤーが傷つかないようにプチプチで梱包します。

 

f:id:kasourikon:20180921114556j:plain

 

中に手書きのお手紙も入れておきました!! 

 

f:id:kasourikon:20180921115030j:plain

 

便箋がなかったので折り紙の裏ですw

こわいって言わないでね!w

(だってみんなブログに載せる時は許可をとれってうるさいから・・・w) 

 

これを翌日に佐川急便さんが家まで取りに来てくれるので渡すだけです!!(住所は修理依頼のときに聞かれました。)

これで、見積もり&修理依頼完了!!!!

 

意外に簡単ですね!! 

 

先程佐川急便さんが集荷に来てくれて渡しました。

その後の経過はまた報告させていただきますね!!

今日も読んでくれてありがとうございました!!

 

 

その後の対応はこちらから!!

 

www.kasourikon.com