社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

【商品レビュー】ズボラな主婦は今すぐ買おう!パナソニック食器洗い乾燥機NP-TH-N!デメリットはある?

 

どうも、みかんです。

ちょうど今年の夏にパナソニックの食器洗い乾燥機NP-TH1を買ってから半年がたちました。

 

ジャジャン(`・∀・´)

見た目もスッキリして気に入ってます!

 

f:id:kasourikon:20190301130022j:plain

 

それなりのお値段がするので買うまでも相当悩み色々な方々のレビューを読みあさり購入に至ったわけですが、自分と同じように悩んでいるの参考にちょっとでもなればいいなと思います!

 

 

ズボラな人こそ使うべき。パナソニック食器洗い乾燥機が神過ぎた。

こんな便利なもの、なんでもっと早く買わなかったんだろう!!!

本当に便利で感動しました。

 

かつて私の実家でも20年以上前に共働きの母のために父が食洗機をプレゼントをしたことがありました。

しかし当時の食洗機というものは大きさのわりには、それほど中身が入らず、しかも食洗機自体の掃除がめちゃくちゃ面倒で、結局全く使わなくなっていました。

 

私の記憶にそのことがずっと頭の片隅にのこっていて、

食洗機は面倒なもの

というトラウマがずっとありました。

これが私が購入まで悩み続けた1番の理由です。

 

購入を迷っている人の中には、きっと私のように

なんか面倒くさそうだなぁ

と思っている人もいるかもしれません・・・

 

が、安心してください!!!!!!!

 

びっくりするくらい掃除も簡単で容量もたくさんはいります!!!!!

 

そりゃ、20年前のと比べたら当たり前なんですが、それを差し引いても想像のはるか上をいくくらい簡単だし便利なものでした。

 

我が家で購入した商品はこちらです。

 

 

パナソニックの食洗機って実際どのくらいの量が入るの!?

ざっと、これくらいは入ります。

慣れるまではちょっと大変かもしれませんが、慣れてくるとテトリスみたいで楽しいです!

 

f:id:kasourikon:20190301185806j:plain

 

※鍋とフライパンは直径20cmくらいの小さめのものです!

 

食洗機の中に仕切りのかごがあるので、ちょっと大きめのものを入れたいときは、外すこともできます。

 

 

掃除やお手入れは面倒!?

これがびっくりしたのですが想像していたより、ずっと楽でした。

昔実家で使っていたのは、使用後に毎日掃除をしなきゃいけなかったんですが、

こちらの食洗機は毎日の掃除は不要です。

 

週に1回残さいフィルターを外してお手入れするだけです。(1日に2回使用の場合)

 

f:id:kasourikon:20190301130523j:plain

 

画像の赤マルのところを外して、ちゃちゃっと洗うだけ。取り付けも簡単すぎる。

 

f:id:kasourikon:20190301130556j:plain

 

ね、簡単でしょ!

 

f:id:kasourikon:20190306132122j:plain


 

 

その他、車庫の掃除はお手入れコースでボタン1つ!大体月に2~3回。

 

本体のパッキン部や車庫の細かい作業は月に1回程度。

 

排水溝カバーを取り外して洗う作業が月の1回程度!

 

思っていたよりすご~く簡単でした!!!

 

 

周りがマグネットなのでなにかと便利!

 

食洗機の裏側は、こんな感じで真っ白で丸見えになってもいいようになっています。

マグネットフックで毎日使うものを引っ掛けておくと便利です!

 

 

f:id:kasourikon:20190301132648j:plain

  

パナソニック食洗機のデメリット。

 お~っっと、肝心なデメリットを書くのを忘れていましたね!

私の考える唯一のデメリットは手洗いの洗剤に比べて食洗機専用の洗剤が高いことです。

スーパーだとちょっと高いので節約したい人は、ネットでまとめ買いしておくことをおススメいたします。

 

 

当たり前ですが、もったいないからと言って普通の洗剤を入れるのはやめてくださいね!故障の原因になります。

 

それからフライパンなどの大きめの鍋などは入りません。

ティファールなどのとってがとれるタイプのものを買って使っている方もいるようですが、うちはそこまではしていません。

とってのとれる~♪ってやつですね!

これこれ。

 

 

うん、欲しいな!

我が家では、食洗機に入らなかったものは多少手洗いすることもあります。

  

それから食器によって食洗機不可のものもあるから新しく食器を買ったら必ず確認してくださいね!!

 

とかなんとか言って我が家は全部もらいものか100均の食器しかないので全部つっこんで洗っていますが...

 (今のところトラブルはなしw)

 

デメリットはこれくらいかなぁ?

余洗いが面倒で、そこまでするなら普通に洗うという人もいるようですが、私は特に面倒だと思ったことはないですね。

個人的には、洗い流してふく作業が1番嫌いだったのでそれをやらなくていいことが幸せです。

 

分岐水栓のとりつけが死ぬほど苦労したので業者に頼むことをおススメする!

家庭のキッチンに食洗機をとりつけるには、まず水道の蛇口に分水栓というものをつけないといけないのですがネットで見る限り自分でやっている人がめちゃくちゃ多いです。

 

そんなものを読んでしまったものだから何の知識も技術もないただの素人の主婦が、私でも簡単にできるだろうなんて思ってしまい、無駄な時間とお金を使ってしまいました。

過去記事はこちらです。

興味あるかたはどうぞ!

(ちなみに検索でこちらの記事を読んでくれる人が、ちょいちょいいます。みんなここでつまずくみたい)

 

www.kasourikon.com

 

 

元々そういう仕事についていた人以外は、素直に専門の業者に頼んでやってもらうことを全力でおススメします!!!!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!