社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

無印のドリップコーヒーカフェインレスは普通に不味いけどカフェインレスの中ではマシ。

どうもみかんです!

 

先週の金曜日から無印良品週間が始まりましたね。

我が家でも日曜日に行ってまいりました。

 

無印良品週間は10パーセントオフになるので欲しいものがあるときは、まとめて買うようにしています。

 

と言っでも我が家で買うのは、もっぱらお菓子とカレーのみですがね。

 

さてさて今回は前から気になっていた無印のカフェインレスコーヒーがお安くなっているではありませんか!

 

f:id:kasourikon:20190320143420j:plain

 

70gが10袋入っているタイプです。

 

 購入しましたのでさっそくレビューしたいと思います!!

 

無印良品のカフェインレスのコーヒーは普通に不味い。

基本的に新しいものを購入するときはネットでレビュー検索してから買うようにしているんですが、無印のカフェインレスコーヒーは、まあまあレビューもよかったんですよ。

 

だからちょっとだけ期待していました。

 

が、しかし。

やっぱりネットの意見はあくまで人の意見なのであんまりあてにならないなあと思いました。

 

飲んでみた感想は、やっぱりカフェインレスコーヒーの味だなっていう・・・

あの独特の薄味でコクのない感じは他とそれほど変わらないかな。

 

ちなみに商品説明はこんな感じ。

 

f:id:kasourikon:20190320143526j:plain

 

コクは5コ中4コついてるけど 個人的には全然感じなかったです。

 

正直美味しくはなかったですね。

うん、普通にまずい・・・

 

お試しで少量のやつにしてよかった。

 

それでも、インスタントのコーヒーよりはいくらかマシかなっていうレベル。

 

値段が安かったとは言え、もうリピはなしですね~。

 

カフェインレスの中では、今のところマウントレーニアデカフェが1番おいしい。

こちら過去記事です!

 

www.kasourikon.com

 

 

 

 

カフェインが入っているのは苦手なので、これからもカフェインレスコーヒーで気になるのがあったらレビューしたいと思います!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!