社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

知らない土地に住むのが不安?結婚で旦那の地元に引っ越して生活した感想。

どうも社会不適合者のみかんです。

旦那の地元の県に引っ越してきてから早8年が過ぎました。

当時は結婚する前で子供もいなかったんですが全くなにも考えないでついてきたんですよねw

そもそも田舎から上京した理由は都内でキャバ嬢をやりたかったからなので、昼職で働き始めてからは別に東京じゃなくてもいいんだよなと思っていました。

こちらもわりと田舎ではあるのですが住む前は、知らない土地での生活がめちゃくちゃ楽しみだったし当時はそれなりにラブラブでしたのでホントに不安とか全くなかった。

でも実際暮らしてみてからは正直

思ってたんとちがーーう!!

って感じでかなり後悔してます・・・

うーーーん、もっとちゃんと考えてからこればよかったな・・・・

 

少しでもこれから結婚で知らない土地へ行く予定の人の参考になれば幸いです。

 

友達がいなくて寂しい。

 

f:id:kasourikon:20181116175622j:plain

  

正直子供ができたら、ママ友なんてそのうちできるだろうって簡単に考えていたんですよ。

自分で社交的な方だとは思いませんが結婚するまで一緒に飲みに行ったり遊びに行く友達に困ったことはありませんでした。

毎週誘ってくる友達がいてちょっとうざいとすら思っていました・・

周りに友達がいないことがこんなに寂しいことだなんてこちらに来てはじめて知りましたよ。

私にとってママ友をつくることは想像以上に難しいことでした。

旦那が友達と遊びに行くことに嫉妬していた時期もありました。(今は全くないwむしろどっかでかけてくれ!)

 

www.kasourikon.com

実は今年のはじめに、ママ友をつくる!!

なんて目標を掲げていたのですが、いまだに達成できる気配がないです。

今年もあと2ヶ月切りましたが、すでに諦めモードですね。

(いいんです!最近はツイッターでたくさんのブロガーさんと絡めてるんでどうでもよくなってきたw)

 

子供を預けたいって思った時にすぐ預けられない。

今でこそ末っ子が3歳になってようやく幼稚園に通っていますがそれまではやはり不便だなと思うことたくさんありました。

一時保育は基本的に予約制なので私が急に体調をくずしたときやぎっくり腰になったときは本当に悲惨でしたね。(ぎっくり腰は去年3回くらいなってる)

最低限こどものご飯はつくってあげなければいけません。

こんな時実家の両親や姉妹が近くに住んでいたらなぁと思うことがたくさんありました。

私には妹が2人いるのですが、妹同士わりと近くに住んでいてそれぞれが都合が悪い時は預け合っています。

仕事で保育園のお迎えに間に合わなそうだったら片方にお願いしたりとか。

それを姉妹のグループラインでやりとりするもんだから余計に羨ましくなるんです・・・

身内に預けることはお金もかからないしね~(これが1番羨ましい!!)

本気でギックリ腰がやばいときはヘルパーさん頼みました。

 

旦那の家族が頻繁に会いたがってきてウザい。

うちの場合は車で1時間くらいの距離に旦那の実家があって、そこまで近所ではないのですよね。

義理の家族は元々大嫌いだったのですがこのくらいの距離感があれば我慢出来るレベルだろうと甘くみていました。

色々あって今は絶縁状態にあるんですがそれまでは子どもの出産にまでかけつけてきて本当にうざかったです。

産後も赤ちゃんは毎日顔が変わるから!!とか言って毎日来るんですよw

はじめは関係悪化するのも嫌だったのでなにも言わなかったんですが3日目くらいで私の中の何かがプッツン切れて泣きながら旦那にもう来させんなって電話しました。(ふつう旦那が断るよね??こいつまじで空気よめない)

その後もなにかにつけて旦那の家でバーベキューやら誕生会やら実家に呼ばれて疲れました。

すべて過去のことなので会わなくなってからは快適な時間を過ごしています!

 

www.kasourikon.com

 

喧嘩したときに簡単に実家に帰れない。

独身のころは何回か喧嘩してブチ切れて実家に帰ったことはあるんですが、結婚して子供ができてからはなんで私がでていかにゃならんのだよ!!って思うようになりましてね・・・

私もう実家帰るから(`・ω・´)キリッ

って言ったくせに荷造りしている間にすげー面倒くさくなって、 

やっぱりあんたが出てって!って言った事ありますw

本当にその日は帰ってこなくてホテルに宿泊したみたいですw

ちなみに喧嘩の理由は私がズボラすぎて掃除をしなくて綺麗好きの旦那を怒らせたって言う・・・w(だって全く気にならないんですもん・・・)

私の実家ってゴミ屋敷なんですよ!

育った環境って大事ですよね・・・

 

www.kasourikon.com

 

 田舎に住んだら車を運転しなければならない。

以前記事にしましたが、私めちゃくちゃ運転が下手なんです。

 

www.kasourikon.com

 

若いときに2回も事故を起こしていています。

それがトラウマになりしばらく運転しない生活を貫いていました。

都会に住んでいれば車は必要ないですよね。

もしこれから住むところが田舎だったとしたら車がないと本当に不便です。

特に子どもが生まれてからは、定期健診、予防接種、病院、幼稚園の行事、習い事など・・・思い出すとキリがないほどあります。

都会であれば1ヵ所に集中しているんでしょうか。

田舎は車がなければほぼ不可能だと思います。

私は本当に運転したくなかったのではじめのうちは毎回旦那に頼んで運転してもらっていましたが、さすがに申し訳ないので最近は自分で運転するようになりました。

今後何年かしたら自動運転が当たり前になるかもしれませんが、それまでは運転せざるを得ない状況ですね。

運転免許を持っていない人は取得するはめになると思います。

実際免許を持っていなかったママさんもこちらへ引っ越しを機に自動車学校に通いはじめ免許を取得していました。

 

知らない土地に住むメリット。

ネガティブなことばかり書いてしまったので住んで良かったことも書いておこうと思います。

1番は、遊びに行くことがなくなったのでお金を使わなくなりましたw

交際費はもちろんですが、服を買う頻度が大幅に減ります。

たまにある小学校や幼稚園のイベントのときに気が向いたら買います。

あまりにも私が服に気を使わないので旦那が買ってくれるようになりましたw

そし最後にも1つだけ。

人間関係をリセットできる!

普通の人はリセットする必要なんかないんですけどね・・・

 

最後に。

これから知らない土地に住む予定の人はちゃんと考えてから行動しましょうね!

私みたいに後悔してからじゃ遅いですからね!!

 

今日も読んでくれてありがとうございました。