社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

ブログで最高月収100万以上稼いでいた知り合いがサラリーマンに戻るらしい。

どうも、みかんです。

 

久々にブログのお話。

 

最近は2週間近く子どもの春休みが続いたため、ブログをさぼっていたらアクセスが右肩下がり・・・

 

ツイッターで騒がれていたグーグルのアップデートとか全く影響なかったんですが(元から少ないから?)更新をさぼるとみるみるアクセスが減っていき焦っていました。

 

改めてママさんブロガーってすごいよなって思った・・・

 

子どもが寝たあととか疲れてバタンキューだしそんな気力残ってないわ。

 

私はブログを本格的にはじめて、1年ちょっとくらいなのですが、相変わらず雀の涙くらい程の収入しかございません・・・

 

それでもこのまま続けていれば、収入が増えていくのかななんて希望は多少なかったとも言い切れません。

 

しかし、私のリアルの知り合いである専業ブロガーの知人がサラリーマンに復活するという話を聞き、現実はそんなに甘くはないんだなと思っているところでございます。

 

f:id:kasourikon:20190409165522j:plain

 

 

私がブログをはじめたきっかけ。

 

 私がブログをはじめたきっかけっていうのが、まさに彼のブログなのです。

 

彼は、私の友人の旦那さんにあたる人で、多いときでは最高で月収100万円以上稼いでいました。

 

別に直接誘われたわけでもないし、普通におもしろいし友人の近況も知れるので定期的に見ていたんですね。

 

彼は、特化ブログと雑記ブログをあわせて3つ程運営していました。

 

主に読んでいたのは雑記ブログなんですが、こんな文章でいいんだ~っていうのが正直な感想。

 

っていうのも、それなりの金額を稼ぐのなら、知識も文章力もある程度飛びぬけているものだとおもっていたんですよね。

 

でも、彼のブログを読む限り、このくらいなら私でもできるかもなあって感じでマネしてブログをはじめたんです。

 

全然関係ないんですけど仮想通貨をはじめたのも、、彼のブログの影響です。

 

f:id:kasourikon:20190409165615j:plain

 

(しかし彼は仮NEMが盗まれたあとに想通貨に見切りをつけてまだ利益が出ているうちに売却していますw)

 

とはいえ、彼はブログがこんなにメジャーになる前の2011年あたりから、もう始めていて、記事数は1000記事とかあるんですよね。

 

なので150記事にも満たない私のブログと比較できるものではないのですが・・・

 

その時の私はそんな知識も経験もないので月100万までとはいかなくても、私もそれなりに稼げるんじゃない!??なんて安易に考えていたわけですw

 

 

グーグルアップデートで大打撃!最高月収100万円が数千円に!!

 

なんだかんだで、その友人の旦那さんは1年半ちょっと専業ブロガー(アフィリエイター?)生活をしていました。

 

友人夫婦は、子どもがいないので海外旅行にもしょっちゅう行っていて贅沢な生活をしているようにも見えました。

 

f:id:kasourikon:20190409165700j:plain

 

しかし最近彼のブログを読んだら3月のアップデートによって大幅に収入が減ったらしくて、現在では月数千円程らしい。

 

副業だったらそれでもいいけど専業でそれは焦りますよね。

 

妻である私の友人は仕事はしていますが派遣社員なので彼を養うくらい稼いでるわけでもないし。

 

ツイッターで、収入が減って悲鳴をあげている人がたくさんいるのは知っていたけど、ここまでガクッって下がっているとは・・・

 

友人の旦那様なので、とってもリアルです・・・

 

 

そしてブログが絶好調のときは、イケダハヤト的な感じでサラリーマンをディスっていたので、サラリーマンに戻ると聞いたときはマジかよ~って感じでした。

 

有名ブロガーがそんなことをいったら大炎上しそうですが、彼はそこまで有名人ではないのでブログにも正直に書いていたしね。

 

これからも、サラリーマンをやりながら副業としてブログは続けていくようです。

 

それで一瞬とは言えそれなりに稼いでいたわけなので、羨ましいですよね。

 

仮想通貨でもなんでもそうですが、誰もやっていないようなときから手を出している人ってやっぱりすごいなあ。

 

大幅に順位が下がっている分野がほとんどだけど、そうでもない分野はいくつかあるらしく、今度はその辺を責めて特化ブログをつくるみたいです。

 

1000記事もあればそういうデータもわかってくるのですね。

 

改めて私とは比較にならないなと・・・w

 

友人の旦那さんでもある人なので頑張って欲しいなと思います。

 

 

そして私も頑張ります・・・・・

 

今日も読んでくれてありがとうどざいました!!