社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

義理家族と絶縁したけど何も困ることはない。次に会うのは葬式だろう。

結婚して1番嫌だったこと。

旦那の家族との付き合いです。

身バレが怖いので内容は書きませんが結婚前から傷つく事を言われ続けていたので大嫌いな存在でした。

それでも毎年年越しとお盆は我慢して一泊ずつしてそれ以外に日帰りで年に3回くらい遊びに行くと言うスタイルを4年程続けていました。

これが少ないと言う人もいれば多いと感じる人もいる。私は後者でした。

ある日義理の父が私の行動に腹を立てブチ切れして大喧嘩しました。

大喧嘩と言うよりは一方的に怒鳴りちらされたと言う方が正しいかな・・・

その後言い争いになり義理父だけでなく義理の母と義理の妹とも付き合いをやめました。

それから何度か旦那に仲直りを仲介されましたがずっと断わっています。

この出来事がきっかけではあるけれども私は元々大嫌いで合わないと思っていたのですごくいい機会だったと思っています。

 

1年で1番ハッピーなはずの年越しが1年で1番憂鬱な日の矛盾

結婚してから私の中で毎年元旦は1年で最も気分が落ち込む日。

我慢の日。耐える日。

ずっとそれが当たり前になっていて疑うことすらしていませんでした。

結婚したら我慢することが当たり前だと・・

大体元旦の1週間くらい前から段々憂鬱な気持ちになってきて普通の人とは違う意味のカウントダウンが始まりますw

でも本当にそれはおかしな話なんですよね。

新年の始まりでおめでたい日である大みそかと元旦に大嫌いな人達と過ごすってすごく変だと思いませんか??

私はもし旦那が私の親と上手くいかなくなったら付き合わなくていいよと常に言ってあります。親孝行は私がするものだしそこに旦那がいればベストだけど最悪いなくても出来ること。

今のところ旦那は私の親と上手くいってるので付き合ってくれますけど・・

 

子供にとっては祖父母だけど私にとっては他人

中々縁を切れない人って多分これがネックになっている人が多い気がする。

子供がかわいそう。子供にとっては優しい祖父母だから、、、

確かに子供にとっては祖父母です。

うちでも色々プレゼントを買ってもらってるし良くしなきゃって思っていました。

でも、そもそも私はプレゼントを買ってなんてお願いしてないんですよね!

子供には、ちゃんとお礼を言いなさいとは一応言っていますw

子供達が祖父母を好きか嫌いかは子供達が決めることだし私が一々祖父母を嫌いになるように仕向けるつもりもありません。

でも、私はお礼を言うのを辞めました。子供がしてもらった事に対して私が媚を売る必要はないかな?媚を売ってまでプレゼントはいらないと思ってるし可愛いかったら勝手に買ってくるだろうし・・・

それぞれが好きな人や大切な人にプレゼントをあげたり思いを伝える事が出来れば十分なんですよねー

うちは1番上でも幼稚園年長なのでまだそう言うの理解してないけどそろそろ理解するようになるかも・・・

 

義理の家族に学んだ事。自分の年令しか誇れるものがない人程年下を見下す。

思えば喧嘩をしている最中に何回も言われた言葉。

私達はあなたより長く生きているんだから!!年上の人に逆らってはいけない!

言われた時はメチャクチャいらついたけど今こうして振り返ってみると笑えてきますw

それでは私は私より年下の人達には何を言ってもいいのかw

私の方が1年でも長く生きていたら私の言う事が全部正しいのかw

その法則が通ってしまったら私は何も言い返すことができませんね、、

本当に自分達に都合のいい魔法の言葉w

これが心の底から本心で言っていたのだとしたら本当に救いようがありません。

結果義理の家族とは3年半くらい絶縁状態にあります。

ちなみに旦那と子供は会いに行っています。

全く問題ありません。困ることは何1つありません!!

自分の家族の機嫌をとるのに自分の嫁の時間を犠牲にしている旦那がいたらその旦那は自分に本当に必要か考えてみるといいですね。

旦那って書きましたがその逆もあるかもしれませんが・・・w

みなさん、自分人生の限られた貴重な時間、大切な使いましょうね╰(*´︶`*)╯