社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

他人と生活する事にストレスを感じる自分はやっぱり結婚不適合者かもしれない

どうも!社会不適合者のみかんですw

結婚生活7年が経ちました。

同棲を含めると9年程旦那と一緒に生活していることになります。

子供を3人も作っておいてこんな事言うのもアレなんですが他人と生活する事が苦痛で仕方ありません。

ストレスがハンパないです。

これに気付いたのはいつからでしょうか・・・

もしかしたら、ずっと気付いていたけど自分を騙しながら生活していたのかもしれません・・・

 

毎日の片付けと掃除がストレス!部屋が汚くても気にならない私と綺麗好きの旦那。

子供に合わせるのは仕方ありません。今まで子供に死ぬほど合わせてきましたが正直子供よりも旦那に合わせるのがしんどい・・・

元々、面倒くさがり屋で掃除も片付けも大嫌いです。

と言うか私自身そこそこ汚くても気にならない性格なんですよね。

汚くても死ぬわけじゃないし・・と言う価値観。

子供が生まれて忙しくてと言うわけでもなく元々そんな感じなんです。

洗い物は1人暮らしだったら流しがいっぱいになるまでやらないかも。

排水溝の掃除が大大大嫌いです。

旦那はどちらかと言うと綺麗好き。潔癖症とかそこまでではないけど毎日綺麗にしていたい人。私が毎日片付けをしているのは旦那のためです。

今まで私が家の事が全く出来なくて何回も喧嘩しました。

だから旦那が仕事から帰ってきて怒られないように、機嫌が悪くならないように最低限の片付けはやっています。どうせ次の日すぐ汚くなるのにね・・・

 

 

www.kasourikon.com

 

 

朝ごはんをつくることがストレス!!

子どものご飯はまあ仕方がない。

育ち盛りですし、私自身体が小さいのがコンプレックスだったので少しでも大きくしてあげたいし。

でも、私自身朝食は食パン1枚で十分なんですよね。

もちろん誰かが用意してくれるのなら食べますよ、喜んで!

正確に言うと、ご飯を食べたいという気持ちよりご飯を作るのが面倒くさいという気持ちが勝ってしまうんです。

これが普通だと思ってたんですけど違うんですかね・・・?

 

それに対して旦那はしっかり朝ごはんを食べたいタイプ。味噌汁も煮干しでちゃんとだしをとるような人。毎日同じ献立は嫌だし彼自身飲食業なので口がこえています。

まぁ仕事にはストイックなのである意味職業病というか仕方ない所もあるんですけどね。腹に入ればなんでも一緒という私とは正反対なんです。

毎日毎日朝ごはんを作って旦那の機嫌取りがそろそろしんどい・・・

 

1人の時間がないのがストレス!!

私の旦那は割と女性的で構って欲しいタイプ。私は1人の時間が欲しいタイプ。

一緒にいる時にケータイをいじっているとめちゃくちゃ機嫌悪くなります。

かといって旦那といても別に話すことないんですよね・・みんな夫婦の会話ってどれくらいあるんでしょうか?私の場合旦那と話しているとイライラしてしまう事が多い。

イライラしてしまうくらいなら自分の世界に入っていたいです。

なんか最近旦那といる時の自分が偽りの自分でネットの世界の自分が本当の自分のように思えてきたw

まーどっちでもいいけどね・・本当の自分だすとぶつかるしね・・

こちらはいつの日かの愚痴の記事ですww

 

www.kasourikon.com

 

他人と暮らすことはストレスだらけ。無意識のうちに日常化していた旦那に合わせる生活。

なんだかんだ偉そうな事を言っていますが、所詮私はただの専業主婦です。

一銭もお金を稼いでいないのです。養ってもらっているのです。

なので旦那の機嫌をとりながら生活しているのです。子供3人もいて社会不適合者の私が今シングルマザーになったとして今と同じ生活レベルが送れるかって考えたら絶対無理ですよねwサルでもわかります・・

旦那に子供は懐いているし私も旦那の事は嫌いじゃありません。

ただただ疲れる・・・

いっそのこと週末婚とかやったらうまくいきそうな気がする。金銭的に絶対無理だけどねw

 

 

ストレスだらけの生活いつまで続ける??

旦那の事は嫌いではないです。ただ一緒にいるのが疲れる。

旦那とはって書きましたがこれは完全に私の問題で、誰と生活してもこうなるんだと思う。それは理解しています。

仮に今の旦那と何かをきっかけに離婚にいったったとしても別な人と再婚することはないだろう・・・

日本人の女性の平均寿命が90歳だとしてもあと三分の二くらい私の人生はあります。その人生をいかに誰にも気を使わず自分の力で稼いで生活するのかが私の課題です!

社会不適合者ではあるけれどそれなりに人生を楽しみたい!!

色々な人のブログを見ていると引きこもりでも自分の特技を生かして生活している人がたくさんいます。本当に尊敬するし毎日刺激を受けてます!

インターネットがある今の時代に生まれて本当によかったです。私も自分の力で稼いで生活する方法を日々模索しています・・・

 

余談ですがフィギアスケートの羽生くんがオリンピックで最高の演技を見せてくれましたね!!私のような全く知識のない社会不適合者でさえも感動せずにはいられませんでした!!よし、わたしも頑張ろう・・いろいろ・・・・

では今日はこの辺で(*^_^*)