社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

社会不適合者の幼少期。誰とも口をきかなかった2年間。

 

みなさん自分が幼少期どんな子供だったか覚えていますか??

私は30年くらい昔の事なのに意外とよく覚えています。

自分で言うのも変ですが確実に普通じゃなかったと思います。

今私には3人そのくらいの子供がいますが本当に自分みたいな子だったらめちゃくちゃ心配です・・・

 

誰とも喋らないし誰とも遊ばない!先生もお手上げ状態の問題児!

私の幼稚園生活は2年保育だったので通っていた2年間はずっとそんな生活をしていた事になります。

本当に先生とも同級生ともしまいには一緒に通っている妹とも園内では絶対喋らないという徹底ぶりw

子供って始めはみんなこんな感じだ思うんですけど1週間もすれば慣れてきてっていうか諦めて幼稚園生活になじもうとすると思うんですよね。

でも私は意地でも誰とも喋らなかった・・・!w

同級生が必死に話しかけて私を喋らそうとしていたのを今でも覚えているw

でもなぜか幼稚園以外の近所の幼馴染とは喋っていた記憶があります。

それはなぜなのか自分なりに考えてみたらは母と離れたくなかったのかなぁなんて思います・・・

以外と理由は単純・・・

 

みんなと仲良くしたい気持ちと自分を変えることへの恐怖心

成長するにつれて自分が変だという事に気づく。

6歳にもなればさすがに自覚が芽生えますw

喋りたいのに喋れない。

本当は仲良くしたいのにその1歩が踏み出せない。

嫌われるのが怖い。周りのリアクションが恐怖。

私が喋ったらみんながびっくりすることは大体予想できた。

でもみんなに注目されるのが嫌だった。

私はクラスで端っこにいる存在で誰にも気づかれないで1日が早く終われ!!と思っていたw

 

お宅の子供は普通じゃないので専門の病院でみてもらうべき!

今考えるとそんな先生の言葉はごもっともで逆に申し訳ない気持ちになってしまいますね・・

普通じゃないって言葉は一見差別のように聞こえるが本当に普通じゃないんだから仕方がない!!w

先生達も保育のプロなのでそれなりの経験はありますが私みたいな子は始めてだったみたいです。

しかし、そんな先生が親切にアドバイスしてくれたのにも関わらずうちの親は病院には連れて行かなかったらしいw

家ではちゃんと喋っていますから・・・といって断っていたらしいw

今の時代だったらネグレスト扱いされそうですがね。

でも実際家や幼馴染の前では喋っていたので大丈夫だろうと思ったらしい。

まぁ単に面倒くさかっただけというのもあると思うが・・・w

 

デビューはタイミングが重要!メンバーが全く同じなのに見事小学校デビューを果たす!

自分の中で自分を変えたい!でも変えれない!という葛藤を抱えていた6歳時。

先生と始めて約束をしました。

幼稚園の卒園式で1人1人将来の夢を発表するのですが一言も声を発した事がない私は職員室に呼び出されました。

先生   卒園式で発表出来る??

私    こくりとうなづく

先生   んじゃ練習してみようか??

私    ・・・・・・・・・

うーーーーん・・結局声は出てきませんでした。

理由は卒園式に喋ることは決めていたけどその時喋ることは決めていなかったから・・・w

要するに応用が利かないという。

でも卒園式に発表する事は絶対にやろうと心に決めていたので無事2年間で初めてみんなの前で声を出す事が出来ました!!

先生はさぞホッとした事でしょうwww

それをきっかけに無事小学校デビューを果たすのです!

ちなみに田舎の小学校なので幼稚園のメンバーと全員一緒なんですけどねw

よく高校デビューを果たして同じ中学校の同級生から昔と全然違うよねーなんて悪口を言われたりしますがクラスのメンバーが全員一緒なのにそれをやるのは全く意味がないと気付いたのは大人になってからでしたね!!w

 

思い返すと私はもうこの頃か社会不適合者だったのかも・・・

と言う事は今変えようとしても絶対なおりませんね!

自分を受けいれて生きていこう!!!!!

以上社会不適合者の幼少期でした。