社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

羽生結弦見てたらコミュ力高いのが死ぬほど羨ましいと思った話

 

みなさん、オリンピック見てますか??

今日は、フィギュアスケートエキシビションがありますね!

エキシビションは選手達が楽しんで滑ってるのが伝わってきて見ていて楽しいですね╰(*´︶`*)╯

エキシビションの練習風景がネットニュースになっていますが個人的に羽生選手のコミュニケーション能力が高すぎて無性に羨ましくなります!!!

今まで日本人の選手って日本人だけで固まっていたイメージがありますが、さすがカナダに住んでいるだけあって国籍関係なくフレンドリーに接しているなーと思いました!

 

日本人てコミュ力ないと思っていたけど環境で変われるの?

以前になんかの記事でオーサー監督が羽生選手の事を出会った時は人見知りだったみたいな事を話していました。

それに対してスペインのハビエル選手はすごく社交的だと。

まー、ハビエル選手に関してはオチャメと言うかコメディなイメージがあってコミュ力絶対高いだろ!って一発だわかりますよねw

自分がコミュ力ないので、練習とか選手同士の絡みを見てるとそっちの方に目が行ってしまいます!

やっぱり日常的にハビエル選手や海外の選手と練習していると自然とコミュ力が高くなるのかもしれませんね。

個人的には、海外に選手のオーバーリアクションにすごく憧れますw

あのリアクション、自分と同じ人間とは思えない!

日系アメリカ人も、性格が社交的なのはやっぱり本人の元々の性格より環境の影響が大きいのだろう。

 

コミュ力高い人は、スベることを恐れない!

コミュ力高い人と低い人の1番の違いは、常に冗談を言えるかどうかだと思う。

おもしろいかどうかは置いといてそれを平気で出来る人。

私みたいなコミュ力低い人間は、やはり相手のリアクションを恐れているんでしょうねー。

ここで面白い事を言っでも相手が引いてしまったらどうしよーとか...

でも、よく考えると話している相手もそこまでは考えていないんですよね。

スベった所で次の日には忘れていると言う。

本当に気にするだけ無駄と言うね...

 

個人的なフィギュアの名場面

 悪魔で私が個人的にですが、3位の席に座っていたネイサンが脱落して去る時に羽生選手がハグをしながら言葉をかけたシーン!!

おそらくお互いの検討を讃えていたんだろう。

なんて言ってたのかまでは分からないけどまぢでアメリカ人みたいでしたね。

コミュ力たけー!って心の中で叫びましたw

あのフレンドリーな感じがすごくカッコよかったです。

あれ見てたら海外生活体験したくなるw

 

 外国人にハグを求められてもハグの仕方がわからない・・・

ていうか、みなさん生きていてハグって何回した事ありますか??

考えてみたんですけど恋人以外のハグってリアルに3回くらいかも。

それも外国人とで、日本人とは1回もした事ない。

そんな状況でハグを求められても、え、え、、??どうやんの??wって戸惑ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

なんか人の体に触れる事自体がなれていなくて私だったら手にふれただけで、えっ・・・・ってなるんですけどw

思い出したんですが、宇野選手と羽生選手とハビエル選手がハグしあってお互いを讃えあっているシーンがありましたけど宇野選手のぶっきら棒でどうしたらいいの感が伝わってきて可愛かったですw

あと、演技が終わって点数が出た時にコーチが喜んで抱きついてきた時の表情がなんとも言えなかったww

とは言っても私は30半ばなので、せめてハグされてもキョドらないようになりたい・・・