社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

旦那の事が嫌いではないけど離婚したいは変なこと?

どうも、社会不適合者のみかんです。

最近離婚願望がすごいですw

とはいえ夫婦生活がうまくいってないわけではありません。

むしろ今までの結婚生活の丸7年間の波を考えでもうまく行ってる方かなと思います。

ブログで旦那の愚痴を書いたこともありましたが後から考えるとイライラして感情的になって書いてることが多いですねw

確かに嫌いな部分もある旦那ですが義理の家族が嫌いと言うこと意外はトータルで考えるとそんなに悪くないかなとも思っています。(容姿は別にしてね)

それなのになぜ離婚したいのかと言うのは単純に面倒臭いからです。

旦那の為に何かするというのが面倒臭くて仕方ありません。

結婚生活をしていると最低限の家事と料理は妻である私がしなくてはなりません。

これが死ぬまで続くのかと思うと気が狂いそうになります。

私は自分のペースで生きたいんです。

これを世の働く旦那さん達が耳にしたら「飯を食わせてやってんだから当然だろ!」と思うでしょう。

全く同意見です。

だから離婚したいのです。

家事と料理が完全にノルマになっていてそれを達成出来ないと仕事もしない上家事もしない最低な妻になってしまうからです。

 

旦那は私といて幸せなのか?

私が離婚したいもう1つの理由がこれです。

私のブログを読んだ人はわかると思いますが旦那はわりと家のことをやってくれます。

週1で風呂掃除もするしゴミ捨ては基本旦那。日曜は子供と出掛けてくれるし日曜の夜は旦那が料理をする事が多い。

息子が夜泣きが激しかった時も半分くらいは旦那が夜寝かしつけてくれていたように思います。

めちゃくちゃ出来る旦那!とは言えないけど、まぁまぁ出来た方だと思います。

そんな旦那なのに私と結婚することで彼が損をしていると言うかもし別な人と結婚していたらもっといい人生だったのかななんて考えてしまいます。

私ぢゃなければ旦那の親ともうまくやれたかもしれないし仲悪いよりはいい方がいいのは確かなのでね。

だったら彼がいい人生を送れるように努力しろよ!と思われるかもしれませんがそれをする事が面倒臭いと思ってしまうんです。

私と同じ考え方の人っていますかね?

旦那に申し訳ないって言う気持ちもあるけど自分のせいで旦那の人生が損をするのが耐えられないと言う方が強いかも。

要は責任を持ちたくないってことですねw

旦那のために見せかけて実は自分のためでしたねw

 

個人的には週末婚とかが出来たらめちゃくちゃ理想なんですけどね。

週1で片付けすればいいし週1で料理でいいわけだし。

毎日一緒にいるから嫌な所がたくさんの見えてしまうわけでね。

まぁ、今は社会不適合者の私がどうやって離婚して稼いでいくかを真剣に考えていかなければいけませんね!!

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!