社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

主婦なのに料理が嫌いはダメな女?結婚して家政婦扱いしてくる残念な男たち。

どうも、社会不適合者のみかんです。

最近ネットでこんな質問を見かけました。

 

「嫁がご飯を作らないのですが離婚の原因になりますか?」

 

一瞬うちの旦那かと思いましたww

いや、一応作れる時は作ってますが週に2日くらいめんどくさくて作らなかったりします。

結婚して7年程経ちますがご飯作りがまぁ大嫌いです。

子供のご飯こそ毎日作っていますが、自分の食べ物は何でもいいと言う性格なんで冗談抜きで毎日目玉焼きとサラダ食べてます。

子供のご飯も単純なものしか食べないので本当に適当。

おかず1品にサラダ。デザートにヨーグルトとかプリン。

サラダは朝か前の日にバーっと作ってそれを1日かけて食べる感じです。

こんな食にあんまりこだわりのない私に対して旦那はめちゃくちゃ食にこだわる人で味噌汁も出汁からとれという人です。

そりゃ新婚当初は私も張り切って沢山食事を作っていましたよ。

褒められたら嬉しいし何より暇だったからね。

そう、これが1番でかいですね。

暇だったんですよ。

暇だったからご飯つくってただけなんです。

時間を切り詰めて自分の時間を削ってまでご飯を作る程私は料理が好きではなかったんですよね。

 

毎日美味しい料理を食べたいなら毎日外食するか家政婦を雇え。

さて、先ほどの質問についてです。

なぜ世の中は(世界のことはよく知りませんが日本では)当たり前のように結婚したら女性が家事をして料理をすることになっているんでしょうか。

私も子なしで専業主婦のころはなんの疑問も抱かずに家の事をするだけで仕事をしなくて生活できるなんてめちゃくちゃラッキーだなくらいに思ってました。

まぁ、暇だったからですよね。

そんなバカな考えが180度変わったのは子どもが生まれてからでしょう。

子供と生活するというのは24時間保育士の仕事をしているようなもの。

家事をこなすというのは保育士の仕事をしながら掃除の仕事と調理師の仕事を掛け持ちしているようなもの。

器用な人はこれを要領よくこなしてしまうのでしょう。

私にはこれができません。

なぜ私がこれを全部1人でこなさないといけないのだろう。

そんな疑問にたどり着きました。

世の中に料理が好きという女性ももちろん存在しますがほとんどの女性は仕方なくつくっているんじゃないかと思います。

それなのになぜみんなご飯を毎日作っているんだろう。

自分なりに少ない脳みそで考えました。

・・・・・・・お金がないからですよね。多分。

少なくともうちの場合はそう。

好きな女性のタイプが料理上手って人は自分の収入が少ないって言ってるようなものですよ!!

毎日美味しい料理を食べたいなら大好きな人と外食するか大好きな人と家政婦の作った料理を食べる方が100倍幸せなような気がする。

大好きな人が料理上手である必要ってあるんですかね?

うん、収入が少ないから節約するためかぁ・・・・・

 

最後に

くだらない話に最後までお付き合いくださりありがとうございます。

こんなことを言いながらも今週も旦那のご飯つくるのでしょう。

お金がないですからね。

めちゃくちゃダルイです・・・・・

早く仮想通貨が上がって料理なしない生活を送りたいです。

 

今日も読んでくれてありがとうございました。