社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

早く高校デビューしたい!!中学生時代のスクールカーストの不満について。

どうも、社会不適合者のみかんです!!

実は最近書いたクソどうでもいい記事が意外とみなさん読んでくれていたようで

なんだ!みんなそんなくだらない記事が好きなのか!??

と思っていたところですw

例のクソくだらない記事はこちらです。

 

www.kasourikon.com

 

正直今更学生時代の話なんかを書いても・・・と思っていましたが意外と他人の若い頃の話がおもしろくて夢中で読んでしまったので私も思い切って書いてみようと思いました!!

 

中学生時代はおそらくスクールカースト底辺。

 

自分の中学生時代を振り返ってみると本当にダサい子でした。

まず全くオシャレに興味がなかったしジャージのカバンはアディダスとか使うタイプでした。(他の女子は刺繍が入ってる女の子っぽいの使ってたな。)

アディダスって今若い子が使ってるオシャレなやつじゃなくて本当にスポーツタイプのアディダスだからね!!男子が使ってそうなやつww

探したけどオシャレなやつしかなくて伝わらない・・・

 

 

 

こんな形のショルダーで色は紫でした。ヒラヒラの部分がマジックテープのやつね。

 

そしてクラスの女子はみんな男子にちゃん付けで呼ばれていたのに私だけなぜかあだ名で呼ばれていました。

というのも私の小学校は呼び捨てが禁止だったんです。

本当に変なルールだよね、呼び捨て禁止ってw

女子はちゃんづけが基本でした。

それなのに私だけあだ名www

 

歴史の授業で席順に問題を答えていくやつでなんか偉い人の名前(確か織田信長とかそんな感じ?)を私が千の利休と間違えただけで爆笑が起こったのは今でも忘れられない。

もちろんたまに間違える人はいるんだけど他の人の時は誰も笑わないんだよ!ひどくない!??

今思うといわゆるいじられキャラというやつなのかもしれないけど普通に傷つきました・・・

階段を歩いているとスカートなのにケツに頭突きしてくるやつとかいたしね。

モチロン下にジャージはいてたしエロい意味がないのはわかるんだけど本当に本当に嫌だったーーー!!!

 

スクールカースト上位の女子の好きな人と話をしただけで無視。

そんな感じで多分私は男子に女子として見られてなかったし、モテるキャラでもなかったのでイケてる男子も私のことをいじってきて(私は嫌だったけど)会話することもありました。

それを目撃した女子のカースト上位の集団が私が〇〇君と楽しそうに喋っていたよ!!と誰かがチクリホントにちょっとでしたが集団で無視されたことがありました・・・

 

f:id:kasourikon:20181019194137j:plain

 

それが怖くて自分からイケてる男子に話かけるのはやめようと思いダサい男子(ごめんなさい)とばかり喋っていましたw

バレンタインもちょっとダサめの男子にしかあげなかったなぁ・・・

 

はじめて告白して男子と付き合ったとき。

中学2年生のときに女子が男子に告白して付き合うのが流行りだしました。

私にも好きな男子がいました。1歳年上の先輩でした。

なぜかカースト上位の女子にあおられて告白しましたw(多分みんなオモシロ半分)

そしたらまさかのオッケーをもらったのですがその先輩はめちゃくちゃシャイな先輩だったので学校で会っても何も喋ってくれないし家に帰ってから何回か電話をしただけの関係で終わりました。

キスはもちろん手をつなぐこともしていないです。

かなり失礼な話なんですけど、イケてる先輩とかではなかったですw

正直多少カースト上位の女子に忖度していたかもしれませんw

カースト上位の子と好きな人がかぶるのが怖いと思っていました。

S先輩私と付き合ってくれたのに、こんな言い方してごめんなさい!!w

 

高校デビューして周りの態度がビックリするくらい変わった。

中学生の後半くらいからは自分の学校での立ち位置が不満で仕方ありませんでした。

人気者の男子の事を好きとすら言えなかったしね。

一度できてしまったスクールカーストは中々覆ることはありません。

だから絶対絶対高校デビューしてやる!!!と思っていました。

高校に入学すると当時流行っていたルーズソックスをはきスカートもギリギリまで短くして長期の休みには髪を染めました。

高校では女子高だったせいか中学校程のスクールカーストはなかったですね。

もちろん同じ中学校からの同級生もいましたが明らかに私に対しての態度が変わりました。

今まで休みの日に誘われるのなんてなかったような子にも誘われるようになったり一緒に帰ろうって言われたり。

別に嫌じゃなかったので普通に遊んでましたし、大人になってもたまに会ったりしていたけどよくよく考えると調子がいいやつらだな!wなんて思ってしまいます。

 

カースト上位の男子と付き合ったら自然と私に気を使うようになった男子たち。

高校デビューしてからは、他校のスクールカースト上位にいそうな男子とも付き合ったり一緒に遊ぶようになりました。

都会の人にはわからないかもしれないけど田舎ではちょっと目立つ人はすぐに有名になります。

学校が違くても知り合いを通じて知り合いになったり。

そういう人達とつるむようになってからは散々私のことをいじっていた男子たちも私のことをいじらなくなりました。

本当にどいつもこいつもわかりやすいな、おい!!w

その彼氏と別れてからも私には◯◯君の元カノと言う地位が残ってたからなのか

ちょっといい女の扱いになってた時期もありましたw

成人式の後の同窓会で「◯◯彼氏いないの!?ウソでしょ!??絶対いるでしょ??」みたいな扱いを受けて少々戸惑いました。

 

おまえ、昔散々私をディスってたやんけ!!!

 

  ホントになんなんだろうね、スクールカーストってくだらな過ぎる、、、

 

さいごに

今日はたまたまスクールカーストの話をしましたが、これって大人になってからもいろんなところでありますよね。

強い立場の人に金魚のフンみたくついていく人たちw

仕事場でもあるしママ友でもあります。

ツイッターとかブロガーでもありそうだな!

とくに女だけの職場のカーストはやばかったw

記事あります。

 

www.kasourikon.com

 

いろんな職場を経験してきましたがこの職場は1番苦痛だったかもw

正直どの世界にいてもカースト上位の人たちに苦手意識がいまだにあります、、

今になって思うのは、態度をコロコロ変えてきた人間みたいに他人を傷つけたり見下したりはしたくないなーと言うことですね。

 

今日も読んでくれてありがとうございました(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )!!