社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

底辺女子高生の修学旅行の思い出エピソード。IN京都。

どうも、社会不適合者のみかんです。

今日は高校時代の痛い思い出のお話をしたいと思います。

ツイッターで昔の黒歴史について盛り上がっていたので私もブログネタに・・・と思いましてね。

そういうお話はたくさんあるのですが、いざ書くってなるとアドセンスはてなの規約に引っ掛かりそうだったりな内容がほとんどでございます・・・

本気でクズな女子高生だったので・・・

その中で大丈夫そうなものは記事にしていくので興味ある方は読んでくださいね。

 

高校は公立だったので修学旅行は普通に国内で関西でした。

私立だと海外だったりするんですよね。

大人になってから知って衝撃を受けました・・・

もうこの時点で人生の経験値がこんなに違ってくるのですねw

悲しいよね。

 

修学旅行で京都に行きでうまれてはじめて関西弁にふれあう。

うちは父親がドケチだったので今思い出しても家族旅行の思い出は小2くらいが最後です。

それすら隣の県とかだったし・・・

 

それでいて勉強もしてこなかったので関西がどんなところかっていう知識もなかったし、お寺巡りとか全然興味ないし別に行きたくないし、そのお金で服とか買ったほうがよくない?みたいな感じで正直憂鬱でした。

(こんな私でも不思議なことに年をとるとお寺が好きになりました)

 

多分当時の仲のよかったグループの子たちはみんなそんな感じだったんじゃないかな。

学校も底辺の学校だったので。

 

それでもまぁ流れにまかせてとりあえずは修学旅行に行ったわけですが、実際行ってみると想像以上にテンション上がってしまいまして・・・

 

 当時高校2年生の17歳ですね。

当たり前ですがうまれてはじめて関西弁をきくわけですよ。

もちろんテレビで芸能人が話しているのは聞いたことはあります。

でも直接話をする機会っていうのは全然なくて、ほんとに存在するのか、どこかの外国の人のようなそんな感覚でした。

 

そんな状態でうまれてはじめて関西の地に降りたらどうなってしまうか想像できますか??

 

冗談抜きで全員芸能人に見えますw

やばい!!全員かっこいい!!

つきあいてぇぇぇえ!!!

 

本気でそう思いました。

この感覚は関西弁に縁がない田舎の人はわかっていただけますかね!?

イントネーションもなんだけど会話のノリっていうかテンポっていうのかな?

はじめて感じる感覚で・・・

笑っちゃうくらい全員が輝いて見えるんですよ!!!

本当に全員です、全員wwwww

わかりやすく言うと日本人がアメリカに行って英語ペラペラの人を見てかっこいいって思う感覚ですかね。

田舎ものはその感覚を国内で感じられるんですから、なんて安上がりなんでしょうかw

 

仲良しグループが男好きしかいないのは危険。

修学旅行っていうのは自分達で観光するところを決めて仲良しグループで行動する自由行動みたいなものがありますよね?

公共の交通機関を使ってそれぞれ行動するやつです。

私の高校も半分以上はそんな感じでした。

グループは私を含む5人(女子高なので全員女子です)

もちろん全員制服着用です。

事前に学校の授業でどこに行くかとある程度のバスと電車の乗り方は決めていました。

でも結局公共の交通機関はほとんど使わず、、、

じゃあなにで行動していたかっていうとほとんどナンパされた人の車で移動していました。

 

今考えると異常ですよね。

グループに5人も女の子がいて1人も止める人がいなかったのか・・・

はい、いませんでした。

むしろ、みんなウェ~イ!!みたいな感じでした。

 

1番はじめにふれあった関西人。

 

f:id:kasourikon:20181126133033j:plain

 

これは確か1日目の自由行動の日でした。

目的のバス停に向かって歩いているとエスティマに乗った男性2人組から声をかけられました。

どこに行きたいの?って聞かれて◯◯だよって言ったらじゃあ乗せてってあげるよーみたいな感じだったと思います。

もちろんこれを関西弁でねw

 

男性2人に対して女の子5人ですよw

よく声をかけましたよね。

私たちは何の迷いもなく車に乗り込み目的の場所まで送って行ってくれました。

車内ではケミストリーが流れていました。

たわいもない会話をしてケータイの番号も聞かなかったような気がします。

いや、誰か1人くらいは聞いたのかな?

私は聞かれなかった。

ホントにただ乗せてくれただけの人でしたね。

ちなみに決めていた観光スポットは行った記憶がないので1ヵ所も行ってないと思う。 

 

 

ナンパされた人について行こうとするもバレてお説教タイム。

 その日の夕方から夜にかけても自由行動がありました。

京都タワーってありましたっけ?

多分他の生徒と先生たちはそこを目指していたと思います。

別に整列しながら行ったとかではないので、最後の方をダラダラ歩いていました。

そこでまた私たちに声をかけてきた2人組がいました。

何の迷いもなく車に乗り込もうとする5人w

その瞬間を私達より後ろを歩いていた添乗員の方に見られてしまい

 

なにを考えているんだ!!!

おりなさい!!!!!

 

と激怒されるっていうwww

添乗員のセリフごもっともです。

本当に何を考えていたんだかw

そして添乗員が担任の先生に報告してホテルに戻ってお説教タイム・・・

もちろんその日は外出禁止になりました。

 

2日目の自由行動。

確か私の記憶が正しければ修学旅行は3泊4日ではじめの2泊が京都で同じホテル。

最後の1泊が大阪だったんですね。

それで2日目も夕方から自由行動の時間でした。

2日目は外出禁止も解除されて普通にまた5人で道を歩いてたんですよ。

そしたら昨日の場所とは別の場所でまたナンパされたんです。

アレアレ?京都という全く縁のない場所なのに、どこかで見たことある顔だな??

よくよく見ると昨日添乗員に引き戻されたときにナンパされた男性でしたw

これは、どういうことかわかりますよね?

彼らはおそらく毎日この辺で田舎からきた女子高生をナンパしていたんだと思います。

よく日本から留学にきた女の子をターゲットにナンパして引っ掛けてる男いますよね?

あんな感じだと思うんですよね。

関西人ハイになっている修学旅行生を狙って・・

あとから考えたらわかることなんですが、その時はそんなことどうでもよくて。

昨日説教されたのにもかかわらず、そのまま車に乗り込みました。

(一応誰かに見られていないか周囲を確認w)

 

ちなみに偶然にもまた車はエスティマ

京都ってエスティマ流行ってたんですかね?w

そしてなんとなんとBGMもまたケミストリーw

ただでさえ修学旅行でハイになってるのに私たちはさらに大興奮。

運命だよね~~~~とか言ってね!

(頭悪いって?うん知ってる♡)

いまだにケミストリーを聞くと修学旅行を思い出します。

その時は車の中で自己紹介をしながら私たち5人が関西弁にただただ酔いしれるという謎の時間を過ごしました。

彼らもさぞ気持ちよかったでしょうね。

芸能人のように、キャーキャー言っておだてまくってましたからねw

何時までに集合しないといけないんだ~っていう事は最初に伝えてその時間までに地元で有名な夜景が綺麗なところに連れて行ってもらいました。

もちろんどんな夜景だったかなんて1ミリも覚えてないです。

当時はデジカメなんていうものはなくて、ケータイのカメラもついていないような時代です。(正確にいうとJフォンでカメラがついたケータイが出回り始めた頃)

1000円くらいのインスタントカメラで暗闇の中無駄にパシャパシャ写真をとりましたw

こういうやつですね。

 

 

笑っちゃうんですが本当に芸能人をとるような感覚でした。

ハグとかされてキャーキャー言って喜んでいましたからね全員。

痛いという以外の言葉が見つかりません。

その後関西に行く予定なんてないのになぜか全員番号交換。

もちろんその後2度と会う事はありませんでした。

 

インスタントカメラ現像後。

地元に帰ってきてコンビニでカメラを現像。

若い人はわからないと思いますが昔は現像するまで中身を確認できませんからね。

できた写真を見るとバカみたいに全員ニヤニヤしていてみんな幸せそうでした。

でも、ナンパされた2人をよくよく見たら全然かっこよくないじゃん!!なんてみんな言い出しまして。

こんな言い方したらアレですが地元で出会っても絶対遊びたくないような小汚い格好していて見た目も微妙でした...

関西マジックおそるべし(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )

何回か電話がかかってきましたが全員無視。

夜景を見に連れて行ってくれた、まさる君、もう1人の名前が出てこない。

その説は大変失礼しました。

 

 最後に。

修学旅行はみなさんハイになってしまうものです。

おそろしい話ですが私は当時ナンパされた人の車にのることに全く抵抗がありませんでした。

その後痛い目にあったこともあります・・・

世の中にはへんな奴がいっぱいいますのでよい子はぜっっっったいにマネしないでくださいね。

 

読んでくれてありがとうございました。