社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

30代の年賀状事情。地元から遠方に嫁いだら友達と疎遠になりました!

どうも、みかんです!!

みなさん年賀状って出してますか??

私はですね、今年こそは年賀状やめたいな~

うんやめてやろうじゃないか~

って思って年賀状を作らないんだけど、年があけて年賀状が届いてやっぱり返事書かなきゃ・・・ってなってあわてて写真付年賀状を注文してお正月ギリギリにだして・・・

っていうのを3年くらい繰り返しています。

 

そうしてると段々年賀状が来る枚数が減ってきて年賀状代を節約できます!

 

ってそういう話じゃないですよ!!!

 

ぶっちゃけ今年こそはもう年賀状は無視かLINEでいいかな~なんて思ってたんですけどね。

だって全然誰とも会ってないし連絡すらとってないし唯一のコミュニケーションの場だったフェイスブックですらもうアプリ消しちゃったし、つまり友達全員と疎遠になっているんですよ。

30代半ばにもなると地元帰ったときですら友達と会うことが億劫になってしまい結局家族以外には誰とも会わなくなってしまいました。

 

f:id:kasourikon:20190109160248j:plain

 

30代っていうよりも、子どもがいることも関係ありますかね。

やっぱり何かと面倒になってしまいます。

うちは両親に子どもを預けられるような環境ではないんでね。

え、なぜかって??気になるかたはぜひこちらの記事も読んでください。

 

www.kasourikon.com

 

 

それなのに、こんな私にも一応年賀状を出してくれて、わざわざ一言メッセージまで書いてくれて・・・

そんなの読んでしまったら無視なんて申し訳なくてできなくて

そりゃ律儀にお返事書かなきゃ!!ってなっちゃうじゃないですか!??

うちの親はズボラなくせになぜかそういうところだけはうるさくて、年賀状をもらったらちゃんと返事書きなさい!!とよく言う親だったんですよね。

 

そして

お前ごときが新年のご挨拶をシカトするって何様やねん!!

ってもう1人の自分がつっこみを入れてくるんですよ。

気付いたら注文して住所をせっせと書いておりました。

そんなこともあってか、毎年毎年1回も連絡をとらない友達たちとも唯一年賀状のやりとりだけはしています。

あちらも特に書くことがなくなってきたようで、メッセージは毎年のように

今年こそは会おうね!!

なんて言ってくれています。

もちろん嬉しいですよ、嬉しいけどさ。

絶対会わないよね!!!

って心の中で思っていることはここだけの秘密ですよ!!!

ちなみに私以外の仲よしグループのメンバーたちは年に数回は会っているみたいですね。

それを羨ましいって思う時期もあったけど、もうそういうのはとっくに過ぎてしまって

ふ~~~~~~ん

以外の感想はなくなってしまいました。

 

別に嫌いになったとかじゃないんですよ。

ただただ興味がない・・・・

 

いや多分あっちも同じこと思ってるよね。絶対。

それでもこんな私に毎年元旦に年賀状を届けてくれることはとてもありがたいことです。

そう思ったらやっぱりシカトなんかできなくて来年も年賀状を出してしまうんだろう。

 

そんなことをふと考えたみかんでした。

 

今日も読んでくれてありがとうございました。