社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

子供用の室内でで遊べる鉄棒が想像以上に良かったのでおススメするよ!

どうも、社会不適合者のみかんです!!

毎日毎日寒くて嫌になってませんか???

はい!もちろんなってますよね???

 

小さな子供がいる方は外に遊びに連れて行くのがつらいですよね・・・

そんなときには室内で遊べる遊具がおススメです。

今年の春に子供に鉄棒をプレゼントしたのですが、これが想像以上によかったので感想を書きたいと思います! 

ホントにおススメですよー(`・ω・´)キリッ

 

パパとママが運動苦手だと子どもに遺伝するの???

これは、よく言われますよね。

子どもの運動神経は母親から遺伝するとか両親が足が速いと子どもも速かったりとか・・・・

実際に子どもの幼稚園の運動会に行くと足が速い子の親はリレーで活躍してるパパさんママさんが本当に多いんですよね。

でもこれって遺伝というよりは、運動が得意な親は外に出て子どもと一緒に体を動かすので自然と子どもも影響を受けて運動が得意になる傾向が強いのだとか・・・・

それを聞いて、私もアクティブに外に連れていって子どもの能力をのばしてあげたいな....なんて思ったのですが、何せうちには暴れん坊の息子くんがおりますので中々そういう気になれないのです......

子どもの外遊びはもっぱら幼稚園と日曜日のお父さんに任せっきりであります。

 

鉄棒は練習すれば案外簡単にできる!周りの子供がができる前にやらせてみよう!

私が子どもに鉄棒を買ってあげてよかったと思う1番の理由はこれです。

うちの子どもが正直運動が得意な方ではないと思います。

長女は幼稚園でのかけっこでは3年間いつもビリかよくても最後から2番目とかでした。

運動に限らず、勉強もできる方ではないと思います・・・

のびた君ほどではないですが、たまに0点とかとってきます。

 

そんな長女ですが鉄棒を買ってあげたら毎日家で練習をはじめて、なんと2週間くらいで逆上がりをマスターしてしまいました。

もちろんその2週間は私も毎日練習につきあわされましたが・・・・

それがちょうど小学校に入学したばかりの頃で、周りのお友達で逆上がりができる子がまだ1人もいなかったようです。 

その 自分だけができること というのがめちゃくちゃ嬉しかったようです。

よくよく考えてみたら今までそういう経験が1回もなかったんですよね。

この周りはできないけど自分だけができることというのは人生の中で案外中々経験できるものではないんじゃないでょうか。

中には、運動もできて勉強もできて話もおもしろくて・・・っていう天にニ物も三物も与えられた人は確かに存在しますが大多数の人はそうじゃない。

自己肯定感ってやっぱり大事だと思います!

ちなみにうちの長女の友達に運動も勉強もなんでもできてしまって、学芸会では主役に抜擢されるような子が近所にいます。

いつも長女のことを見下して上から目線で

なんでそんな簡単なことできないのー???

って言ってきちゃうようなちょっと意地悪で生意気な女の子なんですよ!!

ぶっちゃけ見てるだけでイライライラ・・・・

おまえその態度はなんやねん!!

ですよ。

以前一緒に公園につれていったら、帰りに

あ~~~お腹すいた~~~

アイス買って~~~~~!!!!

って言われてキレそうになるところを必死でおさえました。

まぁ、小1ですからね。

我慢我慢・・・・

小3でこれやられたら多分出禁にしますね。

 

この前そのなんでもできちゃう クソ生意気なお友達が、またうちに遊びにきたんですよ。

そのときに、長女が逆上がりできるのを見てめちゃくちゃくやしそうにしていて

マジで鉄棒買ってあげて本当によかった!!!!!

って思いましたw(そこ?)

おそらく、その子は練習すればすぐに逆上がりなんてマスターしてしまうと思うのですが、あの時の長女の優越感は半端じゃなかったと思います!!

 

室内の鉄棒は折りたためるので邪魔な時は収納できる!

鉄棒を買う前に本当は、うんていを買ってあげようか悩んでいたんです。

ちょうど小学校に入学したばかりの頃で、学校の校庭にあるうんていにハマりだしてしょっちゅう公園に連れ出されていたからです。

本気で10万くらいするうんていをネットで見比べていました。

でも、本当に買わなくてよかった。

うんていはかなり場所をとるし、使わなくなって洗濯物かけになっている家がたくさんあるみたいです。

それも気にならないくらい広い家ならいいと思うんですがやっぱりうちにはでかすぎる。

使わなくなった時のリスクが高すぎます。

10万もするんだったら意地でも元をとってやろうと中々手放すこともできないだろうしw

鉄棒は使わない時は収納できるのでアパートでもギリギリ置けてしまいます。

 

 

f:id:kasourikon:20190110140248j:plain

 

まぁ、折りたたむのも面倒なので結局そのままなんですけどね!w

壁の落書きは気にしないでくださいね!!アハハーwwww

 

 

室内の鉄棒に付属品をつければブランコにもなるよ!!!!

ネットでは、鉄棒にとりつけるブランコも別売りであるようですね!

こんなやつです。

 

 

うちは買ってませんがこれだったら、1〜2才くらいの子供から長く使えるのでいいですね。

 

さいごに。

子どものプレゼントに鉄棒は本当におススメです!!

もっと小さい子なんかは、ただぶら下がっているだけでも体にいいみたいですよ!

うちの3才息子もただぶらーんてぶら下がって1人で遊んでいます。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!