社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

未練たらたら。友達の好きな人を好きになってしまった話。

どうも、みかんです。

今日は自分語りでもしてみようかなと思います。

たまにはいいですよね???

 

えっとですね。

最近逮捕された人いますよね。

俳優さんで。

映画とかによく出ていた。

新井浩文さんという方ですね。

 

私は正直そこまでファンというわけではなかったんですけど、独特の雰囲気というかイケメン過ぎないとことかは好きでした。

 

それで、この顔・・・どっかで見たことあるな~って思ったんです。

なんかすごい懐かしい感じ。

 

ここ何日かでネットニュースに毎日現れるものだから嫌でも目につく。

誰だろな~と思っていたら、やっと思いだしました。

 

19才の時に好きだった人にそっくりでした。

よ~く考えたら私こういう顔の人めちゃくちゃ好きなんですよね。

イケメンじゃないんだけど悪そうというか。

 

私の好きだった人は、そんなに悪ではなかったけど雰囲気はもろこんな感じでした。

 

彼との関係。

当時私は、専門学校に行きはじめた頃で友人と一緒に住んでいました。

その時共通の友人だったしゅん君ていう男の子がよくその家に遊びに来ていました。

彼は大学に通っていて学校が早く終わったときに連絡がきて、そのままうちに来る感じ。

その時は、なにも考えてはいなくて本当にだだの友人でした。

私1人でいるときは来なかったしね。

 

彼は口数の少ない人で、おもしろいことをボソッというようなタイプ。

何人かで話せば楽しいけど2人きりで会う勇気はなかったし、あっちもきっとそう思っていたでしょう。

 

彼からの告白??

何人かで遊ぶような関係でしたが、ある日しゅん君からこんなメールをもらいました。

 

「実は〇〇ちゃんのこと好きだったんだよね」

◯◯ちゃんとは私のことです。

 

返信に困りますよね。

「〇〇ちゃんのこと好きなんだ!!」

ならわかるんですけど思いっきり過去形ですからね。

 

返信に困った私は、「そうなんだぁ!」だけ返した記憶があります・・・

ぶっきら棒すぎますね、、、

確かキャバ嬢もやり出してたはずなのに。

 

それから、なぜか私の方が意識してしまい気づいたら好きになってしまいました。

 

f:id:kasourikon:20190205001010j:plain

 

それなのに彼からは好きだったって言われたメールを最後に連絡はほとんどなくなりました。

 

私のことを試したのか。

それとも単純に他に好きな子ができたのか。

 

メールの時点で告白というよりは好きだったという報告をしただけと言えばそれまでなんだけど、いまだに時々思い出しては、あの時私が「今は好きじゃないの?」って返していたらどうなっていたんだろうって考えてしまいます。 

 

まぁその時の私にはそんな勇気もテクニックもなかったんだけどね。

 

 好きだけど好きっていう勇気がなかった小心者の私。

ていうのもしゅん君は私の友人が好きだった人なんです。

同居していた友人とはまた別の子です。

そうですね、ユウちゃん(仮名)にでもしときますか。

 

ユウちゃんとしゅん君は両思いだったのに、ただお互いのプライドが高くて付き合うまでには至らなかったそうですw

その仲介役になっていたのも私でした。

 

付き合ってはいなかったので、別れるとかもなく。

ただユウちゃんの方は、まだちょっとだけ未練がありました。

 

私はそれを知っていたので、しゅん君のことを好きになってしまったのに自分から近づく勇気はありませんでした。

 

ユウちゃんは、その後海外留学が決まっていました。

だからこっそり付き合ってもバレなかったかもしれません。

 

いやバレたとしても、怒られる筋合いはないのだけどねw

親友とまではいかないまでも、当時はけっこう仲が良かったんです。

小心者なので嫌われるのがただ怖かった。

 

ユウちゃんは5年くらい留学した後地元に帰ってきて全く別な人と結婚しました。

しゅん君は、確かそれから1回も会ってないけど、人づてに結婚したと聞きました。

 

時々こうやって思い出しては、胸がギューってなりますw

やっぱり過去は美化されるものですね...

叶わなかったやつは余計に。

 

多分一生こうやって未練がましく思い出すんだと思います。

書いてるだけで当時の記憶が甦り切なくなってきたw

以上私の甘酸っぱい青春の1ページでした!!!

 

読んでくれてありがとうございました。