社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

【手抜きおやつ】ズボラな主婦のスイーツレシピ!レンジでできるバナナチョコ。

 


どうも、みかんです!

世のズボラ主婦のみなさん、子どものおやつってどうしてますか??

 

スナック菓子やカップラーメンが大好きな子どもたちですが、あまり食べさせたくないですよね・・・

 

そんなときにおススメなのがチョコバナナ~♪

 

何と言ってもバナナは値段が安いし腹持ちもいい~!

 

我が家はバナナは安いときに買いすぎてしまい消費したいときは、必ずと言っていい程チョコバナナをつくっています。

 

スイーツと呼んでいいのかわからないくらい簡単すぎなんですが、意外と子どもにはウケているようです。

 

このレシピは、めちゃくちゃ簡単なのでぜひつくってみてくださいね♪

 

 

ズボラ主婦おススメスイーツ!チョコバナナのレシピ。 

材料はこちら!

  1. バナナ
  2. 牛乳ちょっとだけ
  3. 板チョコ
  4. カラーシュガー        

以上!

f:id:kasourikon:20190312001156j:plain

 

まずは、バナナを適当に切ります!

 

(ちなみにバナナは20パーセントオフでした。)

 

ちょっと黒いけど、これが1番おいしいやつ!!!

 

そして、板チョコを適当にカットします。

 

 

f:id:kasourikon:20190312001453j:plain

 

量はお好みで!

 

耐熱容器にいれて、ちょっとだけ牛乳を入れてレンジでチン!20秒くらいかな?

 

f:id:kasourikon:20190312001619j:plain

 

チョコレートが溶けていたら、そこに先ほどカットしたチョコバナナをイン!

まぜまぜします♫

 

f:id:kasourikon:20190312001818j:plain

 

ちょっとチョコレートが少ない気がするがまぁいっかw

気にしない気にしない。

 

f:id:kasourikon:20190312001925j:plain

 

仕上げにカラーシュガーをかけたらできあがり☆

そのまま冷蔵庫か冷凍庫に入れてください!

(私は早く食べたいので冷凍庫に入れます)

 

20〜30分して固まっていたら食べ時(`・ω・´)キリッ

 

写真が全然美味そうにみえないのが悔しいw

もうちょっと写真の撮り方を勉強しなければ...

 

毎度のことながら美味しかったし子どもたちも完食でした!

 

世のズボラママ様たち、ぜひお試しあれ〜♫ 

 

読んでくれてありがとうございました!