社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

【輪郭整形した友人の話】容姿のコンプレックスをイジることの罪深さを知れ。

f:id:kasourikon:20190305142706j:plain

 

どうもみかんです。

ヤル気がないのでコタツに入りながら、だらだらブログ書いてます。

しかもスマホでw

 

えーと急になぜこんなタイトル書こうと思ったのか。

最近、有村架純の姉が整形して美人になったと話題になっていましたね。

 

私の友人でも同じ手術を経験した子がおりまして。

 

もう10年以上も前のことなんですが、思い出したら自分のことのように怒りが込み上げてきましてね。

 

ブログでも吐き出しておこうかなってそんな感じです。

 

友人というのは、キャバクラで一緒に働いていた女の子。

今ではSNSでやりとりするくらいですが...

 

私が彼女と知り合ったときは、もうすでに整形済みでした。

当たり前ですが、パッと見では全くわからず普通に美人。

 

お客様にも整形をカミングアウしちゃうオープンな性格でした。

 

話の流れで昔の写真やプリクラを見せてもらったことがあります。

彼女はエラがコンプレックスだったらしいのですが、正直整形までしなくても...というレベルでした。

 

ていうのも、この輪郭の整形ってめちゃくちゃ大変らしいんですよ。

 

傷が残らないように口の中を切って、グァーって開いてエラを削るらしい。

 

想像しただけで痛い...

 

数日間は鏡で見るのが嫌になるくらいパンパンに腫れるみたい。

 

それでもって費用も安くもないし。

200万?300万?って言ってたかな?

 

ローンで払っていました。

 

劇的に変わるなら考えるけど、リスクと値段、そして元々の顔を考えると私だったらやらないかなというのが正直な感想

 

だって整形前も普通に美人なんだもん。

 

なぜそこまでして彼女は整形したのか。

その理由は、びっくりするぐらい単純なものでした。

 

当時好きだった人に「お前ってエラ出てるよね〜」ってバカにされたこと。

 

まあ、好きな女の子に言ってしまうアレですよね、多分。

美人だからそれしかイジるところがなかったんでしょう。

 

好きな人にバカにされて、エラが出ている自分が許せなくなったらしい。

 

見返したい気持ち半分、意地になってる気持ち半分てとこでしょうか。

 

全身整形で有名なヴァニラも父親にブスって言われたことが整形するきっかけって言ってましたよね。

 

まあ結果的に手術は成功して本人も満足していたみたいだから周りがとやかくいうことではないんだけど...

 

好きな人の言葉とか異性の何気ない言葉ってそれくらいの威力があるんですよね。

私は女性にブスって言われるより男性に言われる方が傷つく。

 

 

言ってみれば言葉の暴力と変わらないんだけど、言った方の人間は全くそういう自覚がない。

 

自覚があったとしても仲がよければ許されると思っている。

 

私もどちらかというとイジられキャラの人間だったので、見た目や身体的特徴をバカにされたことは度々ありました。

 

面と向かって怒ったことは一度もありません。

 

怒ったところで、そう思っているって事実は変わらないから。

 

でもやっぱり傷つきますよね。

 

ああ、私この部分が平均より劣ってるんだーってね。

 

私は男性でも女性でも身体的特徴をバカにするのが本当に理解できないです。

(それを自分でネタにしている人はガンガンイジるけど)

 

 

そういうこと言っちゃう人っていうのは案外コミュ力が高くて友達が多い。

スクールカーストでいうところの上位層タイプ。

 

今まで注意されたことがない人たちなんだろうね。

実際同級生にもいたな、そういう子。

 

私は人のコンプレックスをイジって笑いをとるような人間には関わりたくないなあ。

 

 

なんか今日の記事くらいですねw

ごめんなさいw

読んでくれてありがとうございました!