社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

離婚のイメージが悪い日本で生きづらいよね。

どうも!社会不適合者のみかんです。

最近、誰かが離婚を発表する度にどちらかを悪者にしたがる人達が多過ぎると思いませんか??

いつ誰が離婚しようと他人様の人生には1ミリも関係ないわけでそんな事を議論している時点で、よっぽど退屈な毎日を送っているんだろうなぁと想像出来ます。

そもそも100人いたら100人の人格があるわけで、気が合う人同士が結婚する確率なんて限りなくゼロに近く奇跡的でしょう!

もちろん誰しも結婚した時は、自分達がその奇跡的な2人であることを信じて一緒になります・・・

しかし、実際は誰しも大なり小なりお互いに不満を抱えながら我慢して生活しているのではないでしょうか??

 

 

離婚出来る事は女性側が自立出来ている証拠

そもそも子供がいる家庭では、離婚は女性側にお金がないと出来ません。

男性側が、お金を払うから離婚して!!と言うなら別ですが・・・

仕事をしていない女性は、仮に離婚出来たとしても生活に相当苦労すると思います。

離婚したくても出来ない人は、世の中にたくさんいます・・・

看護師が離婚率が高いといわれているのは、気が強いからと言う人もいますが、単純に給料がよくて自立出来ているからでしょう!

離婚した人=ダメ人間という風潮には、少々違和感を覚えます。

むしろ結婚生活が嫌なのに自立出来なくてダラダラ離婚しないでいる人たちより、よっぽどすごいと思います。

 

 

離婚は子どもがかわいそう??

これ、本当にいつも思うんですが芸能人が離婚した時1番よく見るのが、「子どもがかわいそうだ!!」というコメントです。

ネットで散々「最低な親だ!」「クズ!」「結婚不適合者だ!」と人の親をたたいている人達がどの口で言っているんだよ!wと思ってしまいます!

どちらが子どもにとって可哀そうな事をしているかは明白ですよね。

もちろん、父と母は両方そろっている事がベストだろうけど、それは仲がいいのが前提ですよね。

うちは10代の頃両親が喧嘩ばかりしていて、なんでこの人達は一緒に生活しているんだろう?と、いつも思っていました。

父は大声で怒鳴りちらし、母は泣き叫んでいるのが2階まで聞こえてきました。

嫌な思い出の1つとして今でも記憶に残っています。

それが原因かはわかりませんが、兄がグレましたw

 

女性が我慢することへの美学。我慢できない奴は出来そこない?

日本では今でも、女性が我慢することがいい女の定義として語られるとこがよくありますよね。

旦那に浮気されても許せる女性は器が大きいとか、姑にいびられても我慢して耐え続けた!!とか。

無痛分娩を批判される事があるのもいい例ですよね。

欧米では当たり前なのに・・・

本当に、どこまで日本の女性はドMなのでしょうか??

これが、離婚した女性が批判されてしまう1つの原因なのかなと思います。

世の中は、もう2018年ですよね?

いい加減、戦後のマインドは抜け出して欲しいです。

 

離婚は、幸せになるためにすること

 

誰しも人は、今の現状より、もっと良くしようと考えているでしょう。

不満があれば改善しようと努力するでしょう。

離婚もその1つですよね。

それなのに批判する人が多いのは悲しいですね。

そんなことくらいなぜ我慢できないのか!と言う意見も所詮、自分の価値観を押し付けてるだけですよね。

それぞれ許容出来るレベルが違うのは当然の事です。

 

世の中の人達が、みんな自分の気持ちに正直に生きれるといいなと思います! 

 好きなら一緒にいればいいし、嫌なら離れればいいというだけの話。

会いたくなったら会いに行けばいいし子どもが会いたいなら会わせればいい。

別居も選択肢のひとでしょう。

もちろん、お金があればの話ではありますが・・・

 

世の中のみんなが自分の気持ちに正直に生きれればいいなと思います!!

読んでくれてありがとうございました(*^_^*)