社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

授業参観で母親たちのおしゃべりがうるさい!マナーが悪くてがっかり!!

どうも、社会不適合者のみかんです。

長女が小学校へ入学して初めての参観日に行って来ました。

初めて見る娘達の授業風景。

自分が幼かった頃を思い出してソワソワしてるんだろーななんて想像しながらも何気に楽しみでした。

 

でも、実際行ってみると子供達はちゃんと大人しく授業を受けているのに後ろにいる大人達の態度にガッカリ。

主役の子供達より大きな声で世間話に花を咲かせている母親達。

何をそんなに話すことがあるんだろー?

その話は今ここでしないといけないの?

そんな話たければ廊下に出て話せよ・・・

どうせそんな大した仲でもないくせに。

とイライライラ・・・

中には始めに自分の子供の近くに立っていたのにママ友の方に行って話し始め自分の子供から遠ざかる母親も。

何しに来たんだ?と呆れましたね。

娘のクラスでは2組くらいママ友グループがあってそのグループで固まって話してるからうるさいのなんの。

百歩譲って小声で話ししてるならまだしも普通の声のトーンで喋っているので子供達の声が聞こえません。

そんなに話たければ個人的に会うなりグループラインでやりとりするなりすればいいのにね。

ホント迷惑でしかないですね。

 

本来子供の見本であるべき親が達がこれですからねー。

子供達はそんな親の姿に何を思うんですかね?

少なくとも自分はこんな母親にはなりたくないです。

まー、半分はママ友がいない嫉妬も入ってるかもしれませんがw

 

せめて先生が注意してくれればねーなんて。

まー、初っ端からそんなトラブル起こしたくないですからしないですよね。

私も含めて。

 

この先この人達とずっと一緒なのかと思うと先が思いやられます。

子供の友達の親なので関わらないわけにはいかないだろーけどねー。

 

まー、これから色々頑張ります・・・

今日も読んでくれてありがとうございました!