社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

ぎっくり腰の予防対策!繰り返しのぎっくり腰に悩んでいるなら今日からやってみよう。

どうも、みかんです。

私は次女がうまれた5年前あたりからバカみたいにぎっくり腰に悩まされていました。

はじめてぎっくり腰になったのは、確か出産の3週間後でしたかね。

産褥期っていうんでしたっけ。

体が回復するための期間でできるだけ家事をしてはいけないとかなんとか・・・

旦那や妹に手伝ってもらいながらなんとか私自身は体調も崩さずに過ごすことができました。

 

・・・・・が・・・・・

 

問題はその後でした。

産後の手伝いにきてくれた妹が地元に帰ってしまった後です。

 

上の子をおんぶしながら、まだ生後一カ月もたっていない次女を抱っこした瞬間に、ギクッっとやられました・・・

 

f:id:kasourikon:20190121235757j:plain

 

それからくせになったのか、毎年のように繰り返して、本当につらかったです。

ひどい時は年に4回とかなっていましたからね。

旦那からのまたかよ!の視線が怖かった・・・

それから自分なりに調べて予防しようとするもなかなか思い通りにいかない日々・・・・

 

ぎっくり腰の何がつらいって、2、3日くらいは本当に動けなくてなにもできないんですよ。

トイレだけでも大変です。

這っていくしかないですw

 

 

自分なりに試して試して・・・・

さらに試して・・・・・・

 

 

とうとう見つけてしまったよ~~~!!!

ぎっくり腰の予防対策!!!!

ネットには、筋トレやウォーキングなどがいいと書いてあったので試しましたが毎日続けるとなるとハードルが高いですよね。

 

でもこの方法は、本当に簡単で誰でもできます。 

もし私と同じようにぎっくり腰に困っている人がいたらぜひ試してみてください!!!!

 

ぎっくり腰の予防対策はただぶら下がるだけ!!

はい!!

これだけです。

え!?!?って思ったそこのあなた!!!

ぜひやってみてください。

ぶら下がれる場所ならどこでもいいです。

近所の公園の鉄棒とかでもいいし、私は自宅の物干しざおにぶら下がってました。

家の中にどこかぶら下がれる場所がないか探してみてください。

家中探してもない!!!って人はネットでぶら下がり健康器を買うことをお勧めします!!

 

 

逆さまにぶら下がれるタイプもあります。

 

 

実は私も昔持っていたんですけどいいですよ、これ。

手でぶら下がるとどうしても痛くて長くできませんが逆さまタイプなら簡単にできてしまいます。

マジでまた買おうか迷っています。

引っ越し先が狭くてなくなく処分したのですが今でも悔やんでいるという・・・

 

ちなみに、ストレッチやウォーキング、筋トレなんかも一通りためしましたがこれが1番効果があると思っています。

何より簡単に誰でもできます。

 

ギックリ腰って急に重いものを持った瞬間にギクッとなる場合もありますが、段々になんかヤバイな〜ってわかるときありませんか?

私はそういうことがよくあって、その予感は大体的中していました。

 

この方法を試すようになり、なんかヤバイな〜!これは来るやつだな〜って時も、ぶら下がると不思議とそれ以上ひどくなることはなくなりました。

もちろんその後は、腰に負担がかかる体勢をしないことは大前提ですよ。

 

さいごに。

1回ギックリ腰になってしまうと、何日間も動けなくなってしまって日常生活に支障が出てホントにつらかった!

こんなこと出来ることなら避けたいですよね...

 

私の場合、年に数回はなっていたギックリ腰が、なんと1年間1回もならずに過ごせています!!

ちょっとでも腰が痛いなと思ったらどこかにぶら下がって腰がを伸ばす!!

これを毎日やっているだけです!!

 

慢性のギックリ腰持ちの方は、ぜひ試してくださいね。

 

今日も読んでくれてありがとうございました!